PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 桃園公園(福岡県北九州市)

桃園公園(福岡県北九州市)

福岡県 2015.10.29
ランニングコース テニスコート 幼児向け ピックアップ1000公園

本格的な「運動公園」でありながら、プラネタリウムのある「科学館」、遊具溢れる「わんぱく広場」と楽しさのギュッと詰まった公園

桃園公園は地域では言わずと知れた運動公園。野球、陸上、テニス、水泳、弓道、アーチェリーなど多種にわたり、試合や大会などがある日はとても賑わいます。私も学生時代、高校野球の応援や水泳大会で来たなぁと懐かしく思います。そんな場所も、平日の朝は、中高年の方がウォーキングしたり、ストレッチ広場で会話を楽しまれていたりと、おだやかで気持ちの良い光景が広がります。

併設の「児童文化科学館」は北九州市で唯一プラネタリウムが見られる貴重な科学館。今日も小学生の団体が訪れていました。土日には科学教室などイベントが開催されているようです。

小さい子がとにかく大好きな「わんぱく広場」は、おもちゃ箱をひっくり返したように遊具が溢れています。恐竜vsカブトムシ、宇宙人、蒸気機関車や重機、なんだかヘンテコで独特な世界観が子供たちにとっても人気です。

桃園公園

平日の朝は、中高年の方がウォーキングしたり

桃園公園

桃園公園

桃園公園

桃園公園

「わんぱく広場」

桃園公園

桃園公園

宇宙人

桃園公園

なんだかヘンテコで独特な世界観が子供たちにとっても人気です

桃園公園

恐竜Vsカブトムシ

桃園公園

蒸気機関車

桃園公園

桃園公園

重機

桃園公園

桃園公園

文化科学館

桃園公園

屋内プール

Written by nobu(Friends of PARKFUL)
Friends of PARKFUL は公園を利用された一般の皆さまから公園の魅力について情報提供をいただくものです。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 八幡東区桃園三丁目
地図
アクセス JR八幡駅、黒崎駅、黒崎前駅
公式サイト

バーベキューや芝生広場で、アウトドアを楽しむ!木場公園/南地区(東京都江東区)

神社仏閣だけじゃない!紅葉が楽しめる京都市の公園3選+1