PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFULの楽しみ方 > PARKFULの使い方【公園情報編】

PARKFULの使い方【公園情報編】

PARKFULの楽しみ方 2015.06.10

「おすすめ」や「公園」を使って気になる公園を見つけたら、それぞれの公園の「公園情報」の画面でその公園について知ることができます。この画面には、公園の情報を知る以外にいくつかの機能が備わっています。それらをご紹介していきましょう。

PARKFULの楽しみ方

公園を「お気に入り」に登録する

見つけた公園が気に入ったら、ブックマークとして「お気に入り」に登録をしておくことができます。お気に入り登録した公園に関する投稿は「タイムライン」でまとめてみることができるようになります。タイムラインの詳細はまた別途ご紹介します。

PARKFULの楽しみ方

公園のタイムラインで、みんなの投稿を見る

上部のメニューで[公園詳細]→[タイムライン]に切り替えると、その公園に行った人が投稿した写真やコメントを見ることができます。公園詳細だけでは分からない季節ごとの公園の様子、いろんな人の視点を通して公園の魅力を知ることができます。

PARKFULの楽しみ方

行った!投稿をする

実際に公園に行ったら、ぜひあなたも投稿してみましょう!あなた自身の公園に行った記録として、また、あなた知っている公園の魅力を投稿することで、ほかの人の「行きたい!」にもつながっていきます。ぜひ、facebookやtwitterでもシェアして、PARKFULユーザー以外にも公園の魅力を広めてみてください!

PARKFULの楽しみ方

▼詳しい使い方はこちら

公園情報の修正リクエストをする

アプリに掲載されている公園情報はまだまだ不十分だったり、最新の情報に更新されていない場合があります。正しい情報をご存知の場合は、ぜひ修正のリクエストをお願いいたします!

PARKFULの楽しみ方

▼詳しい使い方はこちら

PARKFULの使い方【マイページ編】

大津湖岸なぎさ公園(滋賀県大津市)