PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFULの楽しみ方 > PARKFULの使い方【マイページ編】

PARKFULの使い方【マイページ編】

PARKFULの楽しみ方 2015.06.10

PARKFULで行った投稿をすると、そのまま自分が公園に行った記録になります。それを振り返ることができるのがマイページ。メニューとしては3つ 「行った!」 「行った公園」 「お気に入り」(最初の2つが少し紛らわしいですね…)

PARKFULの楽しみ方

 

行った!

自分が投稿した「行った!」をタイムライン形式で見ることができます。投稿のときにPARKFULのシェア設定をオフにしておけば、マイページだけに投稿を溜めていくこともできます。

自分が、いつどんな公園でどんな写真を残したのか、コメントを添えることで「公園日記」のようにもなりますね!同じ公園でも、毎回ちがった視点で投稿していくと面白いかもしれません。

PARKFULの楽しみ方

 

行った公園

これは自分が行った投稿をした公園をリスト形式で見るものです。「行った!」が時系列で自分の投稿を見るのに対して、「行った公園」はあくまで公園リスト。

同じ公園で何度も投稿する場合は、こちらはあまり増えていきません。逆にさまざまな公園に行って投稿をすると、行った公園=制覇した公園がどんどん増えていく感覚になります。公園をコレクションしていくような。

PARKFULの楽しみ方

 

お気に入り

こちらは自分がお気に入りに登録している公園のリストです。気になる公園があったとき、ブックマークとしてお気に入りに登録しておくと、あとからわざわざ検索しなくても、ここからすぐに公園情報にアクセスすることができます。お気に入りは現在30公園まで登録することができるようになっています。

PARKFULの楽しみ方

 

「行った!」「行った公園」「お気に入り」それぞれの数も表示されるようになっていますので、自分がどれくらい公園に行っているのか、指標にしてみてください。公園コレクションに挑戦してみるというのもいいかと思います!

 

プロフィール編集

右上の「編集」から、プロフィール画像やユーザー名、メール認証の方はメールアドレスやパスワードの変更ができます。ラジオがラジオネームなら、公園はパークネーム?でPARKFULをぜひ楽しんで下さい!

PARKFULの楽しみ方

PARKFULの使い方 【行った!投稿とタイムライン】

PARKFULの使い方【公園情報編】