鶴間公園(東京都町田市)

小さな子供から楽しめる遊具や砂場が充実していていつも賑やかな公園。自然が豊かで春になるとお花見客で賑わいます。

横浜水道みち

公園内を横浜水道みちが通っています。コンクリートで整備されていて、ストローラーや自転車、インラインスケートなどの練習に便利です。

鶴間公園1

横浜水道みち

さわやか広場(芝生広場)

木陰にレジャーシートを広げてのんびりくつろげます。春には桜が満開になり、お花見客で大変賑わいます。

鶴間公園2

さわやか広場

多目的運動広場(芝生広場)

芝生のグラウンドで思い切りスポーツを楽しむことができます。

鶴間公園3

多目的運動広場

幼児広場

ブランコや滑り台や迷路など、小さな子供から楽しめる遊具が充実しています。
コンクリートでできたカラフルな迷路は、ここでかくれんぼをしたりお店屋さんごっこをしたりして子供たちが楽しんでいます。

鶴間公園4

カラフルな迷路

木陰になる場所が多いので、暑い夏でも比較的過ごしやすいです。

鶴間公園5

夏場でも気持ちの良い木陰

雑木林の散歩道

探検気分でお散歩できます。秋にはどんぐり拾いを楽しめます。

鶴間公園6

雑木林の散歩道

東屋

屋根付きでゆっくり日陰で休むことができます。ここでベビーカーを止めて一休みされている方もたくさんいます。

鶴間公園7

東屋

四季折々の花々

季節に応じで美しい花々を楽しむことができます。(撮影時は6月、アジサイが見ごろでした)

鶴間公園8

アジサイが見ごろでした

お手洗いは公園内に二か所あり、いつも清潔に保たれています。

鶴間公園9

Written by キイロイトリ(PARKFULライター)
一児の母。
好きな公園は町田の鶴間公園と吉祥寺の井の頭公園です。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都町田市鶴間3丁目1番地1
地図
アクセス 東急田園都市線「南町田駅」から徒歩約3分
公式サイト