PARKFULの使い方【カバー写真投稿編】

公園の顔となるカバー写真

アプリの公園詳細画面には公園の写真が掲載されるようになっています。これをPARKFULでは「カバー写真」と呼びます。ユーザーの皆さまが公園の雰囲気や設備を知ることができる、大切な情報です。この写真はスタッフによる調査や管理者からの提供により掲載されているものも多くありますが、ユーザーの皆さまから投稿していただくことができます。その方法をご紹介します。

カバー写真は「#cover」をつけて投稿

カバー写真が無いときは下記のようなダミー写真が表示されています。ここにカバー写真を投稿したい場合、「行った!」投稿機能を利用して追加することができます。

追加したい公園で「行った!」をタップ

追加したい写真を添付して、コメント欄にハッシュタグ「#cover」を記載して投稿してください。説明のコメントは無くても大丈夫ですが、書いていただくと見た方の参考になります。

投稿にハッシュタグ「#cover」をつける

投稿した写真が、カバー写真に表示されるようになります。

カバー写真が表示されるようになります

身近な公園にカバー写真が無かった場合は、ぜひ遊びに行ったついでに投稿をよろしくお願いいたします!

設備情報を追加・修正リクエストする方法

PARKFULの使い方【公園情報の修正リクエスト】

2016.04.19

 

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge