PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 緑に囲まれてのんびりほっこり!カフェのある公園特集

緑に囲まれてのんびりほっこり!カフェのある公園特集

特集 2019.03.22
カフェ・レストラン

最近、園内にカフェがある公園が増えてきました。これからもっと増えることが予測されるカフェのある公園を今回は特集しご紹介!テイクアウトして園内をお散歩しながら、芝生の上でごろんとくつろぎながら、お店の中で緑を感じながら、、、などいろんな楽しみ方ができるのも公園のカフェのいいところの1つだと思います。街中のカフェとは一味違う、緑にかこまれた公園のカフェでのんびりくつろいでみてはいかがでしょうか。

公園カフェ関連特集はこちらから

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

南池袋公園(東京都豊島区)

南池袋公園

PARKFULアプリより

広い芝生広場、ウッドデッキやベンチがたくさんあって休憩にはとってもおすすめの公園です。店内は二階建てで、ブレイクファーストのメニューから、ランチ・ディナーと一日中楽しめるカフェです。もちろんテイクアウトもできるので芝生の上で食べるのもいいですね。

ラシーヌ ファーム トゥー パーク(Racines FARM to PARK)

上野恩賜公園(東京都台東区)

上野恩賜公園

PARKFULアプリより

春は桜、夏は蓮、秋は紅葉と一年中楽しめる公園です。木のぬくもりを感じる店内やテラスで、野菜たっぷりなヘルシーな食事が楽しめます。ハーブティの種類も豊富です。

パークサイドカフェ(PARK SIDE CAF)

名城公園(愛知県名古屋市)

名城公園

PARKFUL「名城公園」紹介記事より

名古屋城が見える大きな公園です。プールやレンタサイクル大型遊具など一日中遊べます。ベーカリーカフェで、おいしいコーヒーと一緒に軽食が楽しめます。テラス席もあり、お天気のいい日は外で食べるものいいですね。

ディーンアンドデルーカ カフェ名城公園

中之島公園(大阪府大阪市)

PARKFUL「中之島公園」紹介記事より

川の横にある公園で細長いのが特徴です。東側にあるバラ園は、美しく手入れされていて多くの人を魅了します。そんな川沿いにあるピザの人気店です。テラス席もあり開放的な雰囲気が楽しめます。

GARB weeks

大阪城公園(大阪府大阪市)

出典:PhotoAC

大阪城を中心とした公園で、ホールや野球場が隣接し、桜や紅葉も楽しめる大きな公園です。ふわふわなパンケーキが楽しめるカフェで甘いひと時を過ごせます。テラス席もあるので、お城を眺めながら休憩もいいですね。

gram 大阪城 城下町

北柏ふるさと公園(千葉県柏市)

PARKFULアプリより

リバーサイドパークで夏には噴水のある池で水遊びができる公園です。四角い箱のような店内は木のあたたさを感じる内装で、テラス席ではペット同伴でカフェメニューを楽しめます。

花小鳥コーヒースタンド

久喜菖蒲公園(埼玉県久喜市)

久喜菖蒲公園

PARKFULアプリより

大きな池のある公園です。大噴水は音楽に合わせ形を変え、池の周囲をサイクリングやジョギングで楽しむことができます。そんな池のほとりにあるコーヒーと焼き菓子のカフェです。大きな窓からは噴水を眺めることができ、ゆったりとしたひと時が過ごせます。

BEACON coffee and bakes

千里南公園(大阪府吹田市)

PARKFULアプリより

円形の広場が特徴の公園で、ジョギングコースや大型遊具、釣りも楽しめます。「フムトラーク」という足つぼを刺激する遊歩道も面白いですね。2019年2月末にオープンしたばかりの店内はゆったりとしたソファが置かれ、カジュアルイタリアンからテイクアウトのカフェまで幅広く利用できます。

PARK in CAFE bird tree

長居公園(大阪府大阪市)

長居公園

PARKFUL「長居公園」紹介記事より

65haもある巨大公園内にはスタジアム、植物園、博物館があり、一日中家族で楽しむことができます。植物園内にある開放的な店内は心地よい風が通り、テントの下でくつろいだり、池の横のテラス席で気持ちの良い風に吹かれるのもいいですね。

HANDSOME bot GARDEN(ハンサムボットガーデン)

須磨離宮公園(兵庫県神戸市)

須磨離宮公園

PARKFUL「須磨離宮公園」紹介記事より

フィールドアスレチックが人気の公園ですがバラ園や大噴水など大人も見どころ沢山です。大噴水前に2019年2月オープンの新しいカフェが誕生、こだわりの食材を使ったメニューと窓からのみえる大噴水、贅沢なひとときが過ごせます。

GARDEN PARTAGE(ガーデン パタジェ) 須磨離宮

烏川かわなか緑の広場(群馬県高崎市)

ゴルフ場後を整備してできた広々とした芝生公園です。赤城鶏などの地元の食材を使った地産地消がコンセプトのカフェ。烏川沿いは一面ガラス張りで開放感のある店内です。ドイツの高級紅茶「ロンネフェルト」も楽しめます。

烏川カフェ

学びの森公園(岐阜県各務原市)

イチョウ並木の美しい、旧岐阜大学農場跡地を整備した公園です。大きな芝生広場や池もありピクニックに最適な公園です。オシャレな建物のお店で、ガラス張りの店内からは公園が眺められます。サラダと蒸しパンのヘルシープレートで憩いのひと時がすごせます。

カガミハラスタンド

観音公園(福岡県篠栗町)

桜の名所としても知られる公園で、千手観音が祭られてます。斜面に建てられたお店は独特の外観をしていて、窓から夕陽が美しく見えます。こだわりの食材を使ったカフェメニューで穏やかなひと時を過ごせます。

喫茶 陶花

留意事項

各公園や店舗の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

桐生が岡公園(群馬県桐生市)

ふるさと体験の森ゆうゆうらんど(静岡県牧之原市)