堀内公園(愛知県安城市)

子供向けの遊具や水辺の遊歩道などをそなえ、小さなお子様から大人まで楽しむことのできる、緑豊かな公園。

多彩な顔を持つ園内

池の周りには遊歩道や休憩用の東屋、ベンチなどが配置され、ゆったりとした静かな時間が流れています。

堀内公園8

やすらぎの池とサイクルモノレール

木々の中に作られた水の舞台。夏になると親水施設として開放され、森の中に子供たちの歓声が響きます。

堀内公園6

緑に囲まれた水の舞台

レジャーシートを広げてお弁当を食べたり、親子でボールを追いかけたり。訪れる人々が思い思いに楽しむことのできる、とても広い芝生広場です。

堀内公園5

広い芝生広場

園内施設

大きなローラーすべり台。降り口に高さがないので、小さなお子様でも安心して滑ることができます。

堀内公園4

ながーいローラーすべり台

人工芝の丘をソリで駆け下りる、大迫力の芝すべり。ソリが無料貸出なのも嬉しいところ。
休園日にはソリの貸出がありませんのでご注意ください。

堀内公園3

大迫力の芝すべり

活発に動きたいお年ごろの子供たちに大人気のふわふわドーム。トランポリンのように跳ねたり、丸い丘を駆け下りたり。大人も一緒になって楽しめば、ダイエットにもなるかも?

堀内公園2

子供たちに大人気のふわふわドーム

ふわふわドームとやすらぎの池のほとりを回る汽車です。風を感じながらのんびりと、つかの間の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

堀内公園7

ふわふわドームとやすらぎの池のほとりを回るメルヘン号

園内遊具

ブランコや滑り台、吊橋などをそなえた複合遊具です。鬼ごっこに基地ごっこ、子供たちの数だけ遊びがあります。

堀内公園1

ブランコや滑り台、吊橋などをそなえた複合遊具

砂場、ブランコ、滑り台などをそなえたちびっこ広場。実はこの広場、植木のすぐ向こう側を名鉄の電車が走っていくので、電車好きな子供たちには大人気のスポットです。
広場のすぐ横にはバードハウスがあり、白クジャクなどが飼育されています。

堀内公園9

砂場、ブランコ、滑り台などをそなえたちびっこ広場

Park Information

開園時間 9:00〜16:30
※夏休み期間の開園時間は公式サイトをご確認ください
休業日 毎週火曜日
年末年始(12/28~1/3)
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県安城市堀内町安下1-1
地図
アクセス 名鉄西尾線「堀内公園駅」から徒歩すぐ
公式サイト http://www.katch.ne.jp/~aichswim-hp/index.html