刈谷市総合運動公園(愛知県刈谷市)

スケートボードやインラインスケートも楽しめる!多彩なスポーツに親しむことのできる運動公園です。

入口から見ると手前に芝生広場と駐車場、その奥にレインボーマウンテンという子供向けの遊具のあるエリアや、サッカーなどのできるグリーングランド、一番奥にはスタジアムといった並びになっています。

刈谷市総合運動公園

案内図

広々とした通り

入口から奥へと向かう歩行者専用の通路です。とても広く、休日にはここでも子供たちがキックボードなどを楽しむ姿が見られます。

刈谷市総合運動公園

広々とした通り

芝生広場

ふさふさとした芝が心地よい芝生広場。レジャーシートとお弁当があれば、楽しいピクニックが始まりそうです。

刈谷市総合運動公園

芝生広場

遊具・健康器具エリア

レインボーマウンテンの愛称で親しまれる子供向けの複合遊具。ブランコや滑り台、うんていなどが備わった、カラフルな遊具は、まるで子供たちの夢のお城のようです。

刈谷市総合運動公園

レインボーマウンテン

刈谷市総合運動公園

カラフルな遊具はまるで子供たちの夢のお城のよう

木製の健康器具

運動公園らしい健康器具の並んだエリア。木製の健康器具が円のように並び、サーキットトレーニングをすることができます。

刈谷市総合運動公園

健康器具

インラインスケートやスケートボード、BMXも楽しめる

刈谷市総合運動公園では、インラインスケートを楽しむこともできます。許可を得れば、インラインスケートで長距離やハイスピードでの走行が可能なエリア

刈谷市総合運動公園
刈谷市総合運動公園

スケートボード、インラインスケート、BMXなどのアクションスポーツやラジコンの練習などに特化したフリースクエア

刈谷市総合運動公園
刈谷市総合運動公園

天候の状況によっては調節池になったり、イベントの際などは駐車場として使われることもありますので、利用の際にはご注意ください。

有料施設

体育館やフィットネススタジオ、プールなどが備わった総合体育館です。公園の事務所も兼ねています。

刈谷市総合運動公園

ウィングアリーナ刈谷

サッカーコートなどを備える大きなグラウンドです。利用申請などは上記のウィングアリーナで受け付けています。

刈谷市総合運動公園

グリーングラウンド刈谷

スケートボードやインラインスケート、BMXなどのアクションスポーツが好きでも、そうではない人も、思い切り身体を動かして気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょうか?

Written by りう(PARKFULライター)
デンパーク(安城市)、愛知健康の森公園(大府市)
愛知県で子育て中のフリーライター。童心に返って子供と一緒に公園で遊ぶのが大好き!主に我が子を追いかけていたカメラのレンズを公園にも向けて、現地からの声を届けます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県刈谷市築地町
地図
アクセス 「刈谷駅」または「富士松駅」からバスで「総合運動公園」下車
公式サイト http://www.wing-kariya.jp/