九品地公園(愛知県一宮市)

一宮市民病院の南側にある九品寺公園は、サッカーの試合もできる広い競技場があるほか遊具もあり、お散歩の途中に立ち寄りたくなります。

競技場

公園の中央にあるのは競技場。調べてみたところ、歴史は古く、第5回国民体育大会の会場だったそうです。普段は開放されているので、訪れた時も子供たちが遊んでいました。ナイター設備もあります。

九品地公園

競技場

スタンド部分が芝生になっています。日当たり良好だったので、子供はここに座ってひなたぼっこをしていました。気持ちよさそうです。のんびりしたい時に立ち寄ってもいいのではないでしょうか。

九品地公園

競技場

広さのある競技場では、トレーニングしたり、走ったり。犬を連れてお散歩をしている人もいました。子供たちも楽しそうに駆けて行きます。広い競技場を利用できるのが贅沢です。我が家以外もたくさんの子ども達がここで遊んでいました。

九品地公園

競技場

遊具

遊具はすべり台とブランコ。高さの異なるブランコは、幼児用の方がゴムのような柔らかい素材でできていました。

九品地公園

遊具

スプリング遊具もあります。奥に見えている「いるか」と手前に見えている「くじら」です。くじらはちゃんと潮をふいている様子の遊具でかわいいです。

九品地公園

スプリング遊具

テニスコート

テニスコートもありました。休日に訪れたところ、練習を行っていました。日当たりのいい場所にあり、楽しそうな声が聞こえてきました。

九品地公園

テニスコート

広い球技場で自由に遊ぶことができる公園では、球技場のスタンドの芝生に寝転がって、何もせずひなたぼっこも贅沢です。遊具もあり、小さい子供も遊べました。

※この記事は一宮市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県一宮市文京一丁目3番1
地図
アクセス 名鉄「尾張一宮駅」から車で約20分
路線バス一宮地区「宮西小学校前」下車、徒歩3分
i‐バス一宮コース「九品地公園競技場」下車、徒歩1分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge