PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 清水坂公園(東京都北区)

清水坂公園(東京都北区)

東京都 2017.11.13
水遊び 大型遊具 芝生広場 自然が豊か ピックアップ1000公園

公園内には渓流をイメージした流れや池、田んぼが広がる自然に囲まれた公園です。春には桜やツツジ、夏は池で水遊び、秋には金木犀やモミジなど、四季折々の様々な景色を見せてくれます。

目玉は長さ52mのローラー滑り台!

公園の一番人気はこのローラー滑り台。自然の中をカーブしながら駆け抜けていきます。お子さんと一緒に滑るのも、とっても楽しそうですね!

清水坂公園

長さ52mあるローラー滑り台のスタート地点です!

清水坂公園

児童用遊び場には迫力のあるローラー滑り台があります。

ダンボールを敷いてお父さんが子供と一緒に何回も滑って遊んでいました。

清水坂公園

ローラー滑り台のスタート地点に向かう途中にアスレチック遊具もあります!

夏には水遊びもできる、岩の遊び場

子どもたちに人気があるのが、この水遊び場! 水が無い時期でも、この岩場は子どもたちにとっては格好の遊び場のようです。夏には色々な場所で水が流れているようなので、子ども達は大喜び間違いなしですね!

清水坂公園

流れでは子供達がデッキや石の段差を楽しみながら走り回っていました!

清水坂公園

多目的広場の裏には東屋からの流れがあります!

清水坂公園

この時期は流れに水はありませんが、子供達はこの段差を使って楽しく遊んでいました!

のびのび過ごせる芝生広場

芝生の広場は十分な広さがあり、子どもたちが思い切り走り回れる開放的な空間です。健康器具もあり、大人も子どもたちと一緒に体が動かせます。

清水坂公園

近くの幼稚園や小学校から遠足に来ているのか、沢山の子供達が多目的広場で走り回っています!

清水坂公園

健康器具設置コースもあります!

清水坂公園

子供達が壁当てして遊んでいました!

自然を学べるイベント充実! 自然ふれあい情報館

園内にある「自然ふれあい情報館」では、北区の自然を中心とした展示が行われています。週末には自然園ガイドなどのイベントも開催されています。

清水坂公園

自然ふれあい情報館には自然を題材にしたパネルが展示されているそうです!

清水坂公園

自然ふれあい情報館ではイベントも行われています!!

清水坂公園

公園近くの施設の一階ではカフェもできます!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 9:30~16:30(自然ふれあい情報館) 休業日 月曜日(祝日の時は翌日)と年末年始 (自然ふれあい情報館)
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都北区十条仲原4-2-1
地図
アクセス JR赤羽駅 徒歩約15分
JR東十条駅 徒歩約15分
公式サイト http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/data/d/5.html

紅葉の美しい公園:府中の森公園(東京都府中市)

紅葉の美しい公園:日比谷公園(東京都千代田区)