PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 充実した遊び場と豊かな自然を楽しむ!ふれあいの森総合公園(福岡県宗像市)

充実した遊び場と豊かな自然を楽しむ!ふれあいの森総合公園(福岡県宗像市)

福岡県 2019.07.23
大型遊具 自然が豊か 景色が良い 紅葉の名所 幼児向け ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は宗像緑地建設株式会社より情報提供にご協力いただき制作しました。

宗像市ふれあいの森総合公園は遊具広場や広いグラウンド(有料)などがあり、幅広い年齢層の方に親しまれている公園です。森には散策路が設けられており、ウォーキングを楽しむことができます。散策路で一番高い場所「望みの丘」からは宗像市近郊を一望できます。

遊具が充実!遊具広場

すべり台をはじめ、ブランコやカゴブランコなど子どもたちが大喜びする遊具がそろっています。

ふれあいの森総合公園

小さなお子様向け遊具もあります♪

ドラゴンが目印の小さなお子様向けの遊具です。

ふれあいの森総合公園

お花見も楽しめる見晴らしの丘

遊具広場をあがって直ぐの見晴らしの丘は春にはたくさんの桜が花を咲かせます。のんびりと桜を堪能するにはベストスポットです。

ふれあいの森総合公園

多目的グラウンド(有料)

広さ180×180mの大型多目的グラウンドは観戦スタンドも設置しています。 少年野球やソフトボール、グラウンドゴルフ等様々なスポーツやレクレーションにご利用いただけます。用途に合わせて1/4面から使用できます。※個人利用も可能です。

ふれあいの森総合公園

自然を感じる散策路

総延長4,641mの散策路はさまざまな野鳥や植物の観察もできます。四季折々の自然を身近に感じることができますので、ぜひカメラをもって出かけましょう。

ふれあいの森総合公園

ふれあいの森総合公園

散策路内の紅葉の森では秋になると紅葉スポットに。

ふれあいの森総合公園

散策路内の相原池(公園内での釣りは禁止されています。)

イベントの開催

ふれあいの森では年間を通して様々なイベントを開催しています!ふれあい蚤の市ではたくさんのお店が並びました♪

ふれあいの森総合公園

ふれあい蚤の市の様子

無料で利用できる駐車場

駐車場は無料でご利用いただけます。ピクニックなど荷物の多い時も安心ですね。第一、第二駐車場合わせて約450台駐車できます。

ふれあいの森総合公園

第一駐車場

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 7:00~19:30(季節により異なる) 休業日 なし(但し年末年始のみグラウンドの利用が不可)
入園料 無料 駐車場 450台(無料)
トイレ あり おむつ交換台 あり(多目的トイレ内)
住所 福岡県宗像市山田1619-8
地図
アクセス 九州自動車道「古賀」ICを降りて約30分
公式サイト http://oftree.co.jp/fureai/

市民の文化・スポーツの活動拠点屋敷山公園(奈良県葛城市)

種類豊富な遊具と水遊びを楽しもう!おおね公園(神奈川県秦野市)