PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが魚津市と情報連携をスタート!

PARKFULが魚津市と情報連携をスタート!

ニュースリリース 2020.02.04

このたび魚津市との情報連携により、市内約30箇所の公園の情報をご提供いただきPARKFULアプリに掲載しました。それぞれの公園はマップ上で閲覧できるほか、目的の設備のある公園を検索で絞り込むことが可能ですので、身近な公園をあらためて知る・利用するきっかけに、ぜひご活用ください。

魚津市の代表的な公園

魚津総合公園

富山県唯一・日本最古の水族館やファミリーをメインに遊べる遊園地(ミラージュランド)、パークゴルフ場や乗馬・餌やり体験もできるふれあい牧場、芝生広場などたっぷり遊べる公園です。また季節ごとに春には桜の花見スポット、夏にはプールやバーベキューなど四季折々に利用できます。年数回ある遊園地内のイベントでは魚津の味覚を堪能できる食のイベントや、ご当地アイドルが一同に集まるアイドルフェスタ、秋には定番のハロウィン&よさこい演舞等も開催しています。

全国自治体の皆さまへ

PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

鬼退治に出かけよう!鬼がいる公園特集

PARKFULが砺波市と情報連携スタート!