PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > フォトコンテスト > 【募集終了】第17回 PARKFULフォトコンテスト〈 公園は春らんまん! 〉

【募集終了】第17回 PARKFULフォトコンテスト〈 公園は春らんまん! 〉

フォトコンテスト 2022.03.18
Pickup

PARKFULではスマートフォンアプリとWedメディアを通じて「公園をもっと楽しく、もっと身近に。」をテーマに公園情報を発信しています。全国11万以上の公園データが入ったアプリでは、公園を利用されるユーザーの皆さまから全国の公園の魅力を投稿していただき、運用をしています。本コンテストでは、アプリでのユーザーの皆さんの投稿写真から、テーマに沿う最も素晴らしい写真を表彰させていただき、この作品をより多くの方へ周知することを通して公園の魅力を伝えていきます。

テーマ

公園は春らんまん!
 
ぽかぽか陽気の日も増え、もうすっかり春ですね!今の時期、公園へおでかけされる方も多いのではないでしょうか。今回のフォトコンテストはテーマは「公園は春らんまん!」。春の公園で見つけたお花や生き物、風景の写真を募集します。ぜひお気軽にご応募ください!
  

@吉川公園(埼玉県吉川市) 春色フォトコンテスト受賞作品より

pickup-sakura_吉野公園

@吉香公園(山口県岩国市) 2016年さくら名所100公園フォトコンテスト応募作品より

募集期間

2022年3月19日(土)〜5月8日(日)

最優秀賞(1名様)

Amazon ギフト券 3,000円分
PARKFULアプリおよびメールによる応募全体の中で最も優秀な作品

選考・結果発表

PARKFUL編集部にて期間内に投稿された写真の中から選定し、2022年6月頃に本メディア(https://parkful.net/)上で発表いたします。

選考基準
写真の美しさだけでなく、テーマに沿って公園の魅力が伝わるものを高く評価させていただきます。また、写真だけでなくコメントの内容も併せて審査させて頂きます。

 

応募方法

PARKFULアプリから投稿

パークフルで、写真を撮影した公園をフォローし、投稿してください。

  1. 応募する公園をフォロー
  2. 投稿ボタンより投稿
  3. ハッシュタグ #haru をつけて投稿


※お一人様何枚でも応募できます。
※本文中にハッシュタグ#haruがないものは、応募とみなされませんのでご注意ください。
※マイページのプロフィール編集より「連絡用メールアドレス」の設定が必須です(こちらに設定されているメールアドレスが受賞連絡や賞品の受け取りに必要となります)


メールで応募

  • メールに写真を添付してご応募ください。
  • 撮影した公園がわかるよう、ご応募いただく写真のデータ名を「〇〇公園」とするか、本文中に公園名を記載してください
  • メールの件名は「公園は春らんまん」でお願いいたします。
  • メールの本文には応募作品のコメントをご記入ください。
  • 写真データ形式は、JPEG、PNG のいずれかとします。
  • 写真データ容量は、最大5MBまでです。
応募メールアドレス
parkful+con@koto-labo.com

応募作品の権利帰属について

本フォトコンテストの応募作品の権利帰属は、PARKFUL利用規約 第8条に準ずるものとします。

注意事項
・顔のわかる人物が映る撮影の場合には、個人の承諾を得ているものとします。(投稿される写真は同意されているとみなします。)
・遊び場の写真は子供たちが映りやすくなってしまいますので、撮影については特にご注意ください。また、撮影時には他の公園利用者のご迷惑とならないよう、ご留意ください。
・公園によっては撮影を禁止している場所もありますので、適宜公園HPや案内板などを確認してください。
・外出の際は、常に最新の情報を十分ご確認の上、感染症対策にあたってください。
・やむを得ない状況が発生した場合、日程や内容を予告なく変更・中止させていただく場合がございます。

【結果発表】「わたしのPark Life」フォトコンテスト

【東京都】アウトドアを満喫!バーベキューが楽しめる公園特集!【BBQ】