READ MORE
大師公園(神奈川県川崎市)
2023.01.12
神奈川県
みなとみらい駅から徒歩5分。横浜港に面した、海の見える公園です。海を見ると叫びたくなる…ところですが、ぐっとこらえて公園の中へ。
横浜港に面した公園
広い芝生広場は、海に向かってゆるやかに下る斜面になっていて、海を眺めながらピクニックが楽しめるという抜群のロケーション。この日は曇っていて分かりづらいですが、写真の奥に海が見えます。
芝生広場から海の眺望
海側から見た芝生広場。斜面になっていて座りやすい。
釣りを楽しむお父さんたちにも人気。ときどき荒々しい波しぶきが!
海釣りのできる公園
海からそのまま繋がった「潮入りの池」では、カニなどの海の生き物が穫れるようです。普通の公園ではできない体験ですね!
磯の生き物たちがいます
アクティブに楽しむファミリーやのんびりデートの若いカップル、ワインを持ち込んで贅沢なピクニックをするグループまで、さまざまな年代の方が、思い思いに過ごしている様子が印象的でした。
ぜひ、横浜らしい風景を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?