PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 神奈川県 > 臨港パーク(神奈川県横浜市)

臨港パーク(神奈川県横浜市)

神奈川県 2015.11.11
芝生広場 景色が良い ピックアップ1000公園

みなとみらい駅から徒歩5分。横浜港に面した、海の見える公園です。海を見ると叫びたくなる…ところですが、ぐっとこらえて公園の中へ。

臨港パーク

横浜港に面した公園

海を見ながらピクニックができる芝生広場

広い芝生広場は、海に向かってゆるやかに下る斜面になっていて、海を眺めながらピクニックが楽しめるという抜群のロケーション。この日は曇っていて分かりづらいですが、写真の奥に海が見えます。

臨港パーク

芝生広場から海の眺望

臨港パーク

海側から見た芝生広場。斜面になっていて座りやすい。

海の生き物も間近に

釣りを楽しむお父さんたちにも人気。ときどき荒々しい波しぶきが!

臨港パーク

海釣りのできる公園

海からそのまま繋がった「潮入りの池」では、カニなどの海の生き物が穫れるようです。普通の公園ではできない体験ですね!

臨港パーク

磯の生き物たちがいます

アクティブに楽しむファミリーやのんびりデートの若いカップル、ワインを持ち込んで贅沢なピクニックをするグループまで、さまざまな年代の方が、思い思いに過ごしている様子が印象的でした。
ぜひ、横浜らしい風景を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

公園でくつろぐ人続出!? 新しい公園の楽しみ方を見つける「パークキャラバン」

神戸の秋を楽しみながら空中散歩!ロープウェイで行くハーブの楽園「神戸布引ハーブ園」(兵庫県神戸市)