PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 隅田川沿いの散策とあわせて楽しめる! 浜町公園(東京都中央区)

隅田川沿いの散策とあわせて楽しめる! 浜町公園(東京都中央区)

東京都 2015.12.26
バーベキュー 紅葉の名所

都営新宿線の浜町駅からすぐ、スポーツセンターや運動場も併設した中央区の代表的な公園です。

浜町公園

中央区の代表的な公園

カラフルな遊具が楽しい遊具広場

さまざまな年齢の子どもが楽しめそうな遊具がたくさん設置されています。小さな芝生の丘もあり、走り回って遊ぶにも十分なスペースがあります。写真は11月のとある休日ですが、とても賑わっていました!

hamacho_05

遊具広場

hamacho_04

小さいお子さんが楽しめる遊具も充実

健康遊具広場で、家族で足つぼを試してみたりするのも楽しいですね。

hamacho_06

足つぼにチャレンジ

秋には紅葉の下でピクニックも楽しめる

お天気のいい日はピクニックもおすすめ。人形町からも徒歩圏内なので、美味しいお弁当を調達してくるのもいいかもしれません。紅葉の時期にはオレンジ色に染まる木々の下で、食欲の秋を楽しめます!

hamacho_02

レジャーシート持参なら芝生で

hamacho_10

テーブルもあるので快適

人気のデイキャンプ場

隅田川を眺めながらバーベキューの楽しめるデイキャンプ場もあり、こちらも大人気。ただし利用できるのは中央区在住・在勤の方のみです。詳細はこちら>

hamacho_03

デイキャンプ場

趣ある佇まいの清正公寺

浜町公園内には、加藤清正を祀る「清正公寺」があります。こぢんまりとしていますが、とても雰囲気のある佇まい。秋には紅葉とあいまってとくに美しい姿をみせてくれます。

hamacho_07

清正公寺

隅田川散策へ足を伸ばしてみよう

浜町公園は隅田川沿いの遊歩道「隅田川テラス」に直結していますので、時間があればそのまま浅草の方まで散策に出かけてみるのもおすすめです。

hamacho_09

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 常時開園
入園料 無料 駐車場 あり
住所 東京都中央区日本橋浜町二丁目59番1号
地図
アクセス 都営地下鉄新宿線浜町駅下車 A2番出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅下車 7番出口 徒歩10分
東京メトロ日比谷線人形町駅下車 A1番出口 徒歩8分
都営地下鉄浅草線人形町駅下車 A3番出口 徒歩10分
公式サイト

ムーミン谷へようこそ!「七北田公園 キートス広場」(宮城県仙台市)

元気はつらつの秘訣がここにある!「武蔵野中央公園」(東京都武蔵野市)