PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 元気はつらつの秘訣がここにある!「武蔵野中央公園」(東京都武蔵野市)

元気はつらつの秘訣がここにある!「武蔵野中央公園」(東京都武蔵野市)

東京都 2015.12.28

井の頭恩賜公園と小金井公園という大きな公園のちょうど真ん中あたりに位置する公園。市民の方々が訪れて気軽に運動できる場所になっています。

武蔵野中央公園

武蔵野中央公園

公園の中央の広々とした原っぱ

その周りを取り囲むように、健康遊具広場、球技のできるスポーツ広場、テニスコート、ゲートボール場などの運動施設があります。

武蔵野中央公園

健康遊具広場には、6種類の健康器具が設置

武蔵野中央公園

穏やかな笑顔が素敵なこちらの男性は、公園での運動は毎日の日課とのこと。家の周りを2、3キロウォーキングしてから、ここで広場で運動するのがお決まりコースだとか。

武蔵野中央公園

早朝に原っぱでラジオ体操に参加した後、健康器具を利用されることもあるそうです。その他いろいろなスポーツイベントが公園で催されているとのことでした。

武蔵野中央公園

訪れた日も、小学校のマラソン大会が開催中。子どもたちが走ったり、応援したりしているすぐ側で、おとなたちが運動。世代を超えて運動を楽しめる元気いっぱいの公園でした。

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 常時開園
入園料 無料(一部有料施設あり) 駐車場 あり
住所 東京都武蔵野市八幡町二丁目
地図
アクセス JR「三鷹」・「吉祥寺」から西武柳沢駅行きバス 「武蔵野中央公園」下車
公式サイト

隅田川沿いの散策とあわせて楽しめる! 浜町公園(東京都中央区)

気軽に動物ふれあい体験ができる「東板橋公園」(東京都板橋区)