高洲海浜公園(千葉県浦安市)

展望台から眺める海は絶景。子供向けの遊具も充実しています。

園内案内図

高洲海浜公園は東京湾に面した公園で、遊具広場やパークゴルフ場などがあります。心地よい潮風を感じながらウォーキングを楽しむこともできます。

高洲海浜公園1

園内案内図

真新しい距離表示

園路には各所に距離表示が。自分の歩いた距離が分かるとやる気がUPしますよね。

高洲海浜公園2

距離表示

展望台

公園内でひときわ目を引くのが展望台です。子供が大好きな階段。みんな大喜びで駆け上がって行きます。

高洲海浜公園3

展望台へ続く階段

展望台からの眺め

東京湾が青く輝いています。晴れた日は遠く房総半島まで望めます。

高洲海浜公園4

展望台からの眺め

上には行きたいけど、階段はちょっと・・・という方は・・・安心してください、スロープありますよ。

高洲海浜公園5

スロープ

遊具

児童向け(6~12歳)と幼児向け(3歳~6歳)の遊具があり、写真は幼児向けの遊具広場です。滑り台の付いた遊具は海をイメージしたモチーフで飾られていて、とてもキュート。子供たちが思わず夢中になってしまうような隠れた仕掛けもあるんです。左手前は船の形のスプリング式遊具です。右はシーソーになっていて、子供たちが仲良く遊んでいました。

高洲海浜公園6

幼児向けの遊具広場

ロープをよじ登る遊具もありました。一歩一歩、考えながら登っていくので、体だけでなく頭の体操にもなりそうです。

高洲海浜公園7

ザイルクライミング

ローラー滑り台があります。小学生向けということで登り口は難易度が高めになっています。

高洲海浜公園8

児童向け遊具

青い波をイメージしたような幅の広い滑り台は、2人で手を繋いで滑り降りる子たちもいました。小さい子たちもチャレンジしていましたが、階段がないので上まで行くのは少し大変そうです。

高洲海浜公園9

幅広の滑り台のついた複合遊具

海沿いの広場

ベンチに座って海を眺めることができます。

高洲海浜公園10

海沿いの広場

ベンチのある広場から石段を下りると、すぐ目の前に海が。遠くには船が浮かんでいるのが見えます。釣りを楽しむ人の姿もありました。

高洲海浜公園11

海沿いの景色

パークゴルフ場

園内ではパークゴルフを楽しむことができます。予約不要、市街在住者でも使用可能です。

高洲海浜公園12

健康器具広場

駐車場近くの広場に健康器具がありました。(2016年3月18日現在は、ロープが周りに巡らされていて調整中のようでした)

高洲海浜公園13

健康器具広場

晴れた日のお散歩に最高の公園です。潮風を感じながら爽やかな春の散歩はいかがですか。

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 千葉県浦安市高洲9丁目2
地図
アクセス バス15系統・18系統・25系統・28系統で「高洲海浜公園」下車すぐ
公式サイト