PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 千葉県 > 百目木公園(千葉県袖ヶ浦市)

百目木公園(千葉県袖ヶ浦市)

千葉県 2016.06.11
水遊び 大型遊具 芝生広場 野球場 ドッグラン テニスコート 幼児向け 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

お友達連れでシートを広げてお弁当を食べ、子どもたちが一日たっぷり遊べる公園です。

遠足気分で出かけましょう

JR内房線の木更津駅から出ている、単線の久留里線横田駅から歩いて20分ぐらいです。のんびり田園風景を楽しんで遠足気分を味わうのもいいですね。(もちろん車でも、無料駐車場があります)

百目木公園1

案内図

ジャンボ滑り台

こちらの公園のいちばんの目玉は、大きな滑り台。

百目木公園2

ジャンボ滑り台

ゆっくり入口から滑り台を目指してもいいですし、途中で壁のぼりをしたり、ロープで上がったり、いろんなところからてっぺんを目指せます。

百目木公園3

いろんなところからてっぺんを目指せます

土管スロープや、らせん状ののんびりスロープも楽しいですね。

百目木公園4

らせん状のスロープ

百目木公園5

土管スロープ

そして、なんと言っても人気は、ちょっと急なスロープ。最初は警戒して近寄らなかった子どもたちも、一人のお父さんが勢いよく滑るのを見てわらわらと集まってきて、一気に行列が出来ました。小学生の大きいお兄ちゃんお姉ちゃん、さらにお父さんお母さんもチャレンジ!嬌声が響いていました。

百目木公園6

ちょっと急

小さい滑り台もたくさん

ちょっと小さい子のためには、その脇に小さな滑り台が用意されています。

百目木公園7

小さい子向けの複合遊具

百目木公園8

滑り台

運動不足解消には

大人の方はこちら!ストレッチできる健康器具があちこちにあります。日頃の運動不足を解消できるかも?

百目木公園9

健康器具

百目木公園10

運動不足解消に!

ゲートボール場、2試合できる広さの野球用グラウンド、ボール遊びができる広場、など、スペースがたっぷりあります。

百目木公園11

野球用グラウンド

百目木公園12

広場

ちょっとお庭を感じたり、お散歩を出来る一角もあります。こちらの小流は水遊びもできるようなので、夏場は子どもたちでにぎわいます。

百目木公園13

水遊びもできる小流

幼児コーナー

別コーナーの幼児用スペースです。ブランコや砂場はこの隣にあります。

百目木公園14

幼児コーナー

ドッグラン

ドッグランもあります。犬たちも広々として居心地が良さそう。

百目木公園15

ドッグラン

休日だったので、シートを広げて、グループで来てお話をしているお母さんたちがたくさんいました。
兄弟が何人かいても、それぞれの年代で楽しめる遊具があるので、お母さんたちがゆっくり楽しめるのがいいですね。
夏場には大きな滑り台のあるプールもオープンし、違う楽しみが待っています。

Written by nagaya(PARKFULライター)
好きな公園:代々木公園、奈良公園。遊具のある公園も楽しいですが、公園でのんびりするのも好きです。

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 千葉県袖ケ浦市百目木200
地図
アクセス 久留里線「東横田駅」から徒歩約10分
公式サイト http://www.park-sodegaura.or.jp/

大阪府民の森 くろんど園地(大阪府交野市)

天草公園(岡山県浅口市)