神明公園(愛知県西春日井郡)

名古屋空港に面した、飛行機の離着陸を間近で見られる公園です。
飛行機の見られる展望台はもちろん飛行機の展示がある「航空館boon」、他にもちびっこ広場や芝生広場、デイキャンプ場や水遊び場など一日中楽しめること間違いなしです‼

飛行機鑑賞にピッタリの展望台

飛行機マニアが集まる展望台。飛行機好きのお子様にもたまらない場所です。
時期によっては変わった飛行機を見られることもあるので、公園に足を運ばれた際は是非一度展望台へ登ってみて下さい。飛行機の迫力に圧倒されますよ♪

神明公園1

展望台

航空館boon

無料の航空博物館です。フライトシュミレーションなども体験出来て飛行機好きにはたまりません。

神明公園2

航空館boon

神明公園3
神明公園4

子供が大好き♬ちびっこ広場

複雑に入り組んだ滑り台やうんていやトンネルなどが3ヶ所あり、週末はたくさんのお子さん達で賑わっています。小学校高学年のお子様~よちよち歩きの赤ちゃんまで一緒になって遊んでますよ♪
3歳未満のお子様は保護者の方がしっかりついて遊んであげれば十分楽しめる場所です!

神明公園5

ちびっこ広場

神明公園6
神明公園7
神明公園8

芝生広場
ボール遊びに最適な広さの芝生広場。レジャーシートを敷いてお弁当を食べているご家族も多く見受けられます。春にはシロツメクサがたくさん咲くのでお花のかんむりを作ってお子様にプレゼント♪なんてことも親子のコミュニケーションも取れちゃいますよ。

神明公園10

芝生広場

神明公園11

春にはシロツメクサがたくさん

デイキャンプ場(要予約)

バーベキューも楽しめます。気候の良い時期は予約が埋まってしまうので予定を立てて早めの予約をお願いします。

神明公園12

デイキャンプ場

水遊び場

GW辺りから初秋にかけてお子様達で大賑わいなのがこの池。赤ちゃん連れのママは浮輪を持って浮かばせて遊んだり、小学生くらいの子様は水鉄砲でキャッキャッいいながら楽しそうです♪池の前には日陰になるベンチもあり、ママ達もお子様たちの遊んでいる姿を日陰で見る事ができますよ。

神明公園13

水遊び場

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 〒480-0201 愛知県西春日井郡春日井市豊山町青山字神明120−1
地図
アクセス 名古屋市中区栄の「名古屋栄」バス停からとよやまタウンバス南ルートで終点の「航空館boon」下車
名古屋空港より徒歩約30分
名鉄小牧線間内駅より徒歩約1時間
公式サイト