七里総合公園(埼玉県さいたま市)

修景池のビオトープに野鳥や昆虫、魚が集まる自然豊かな公園です。幅広い年齢の子が遊べる遊具もあります。

遊具広場

入ってすぐのところに遊具広場が2ヵ所あります。手前の広場の遊具は大型すべり台とブランコ、奥の広場にはアスレチックも。子どもたちに人気のターザンロープもあります。

七里総合公園

大きい子も小さい子もたのしめるすべり台

七里総合公園

アスレチックの定番

七里総合公園

子どもたちが大好きなターザンロープ

修景池周辺

縦にのびる修景池沿いは、緑が美しい散歩コースになっています。池の中につくられたビオトープには、見沼田んぼの様々な生き物たちが生息していて、ザリガニやメダカ、ドジョウなどがいるそうです。さらに野鳥保護ゾーンでは、普段の生活ではあまり見ることができない、貴重な鳥に出合えるかもしれません。

七里総合公園

美しい緑に癒されながら、のんびりお散歩できます

七里総合公園

水辺のベンチで、ランチするのも気持ちよさそう!

七里総合公園

小さな水生生物がたくさんすんでいます。夏には水遊びも

多目的グラウンド

修景池沿いを歩いていくと、奥には多目的グラウンドがあります。ボール遊び、なわとび、バドミントンなど、思いっきり体を動かして遊べそうなスペースです。

七里総合公園

グラウンド脇の舗装された道は、ウォーキングやランニングにもぴったり

七里総合公園の魅力は、なんと言っても自然!ここ数年、ホタルの幼虫の放流が行われていて、運が良ければ、6月くらいにホタルを見ることができるそう。水と緑に囲まれた環境で、親も子もリフレッシュできる公園です。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 埼玉県さいたま市見沼区大字大谷
地図
アクセス JR「北浦和駅」からバスで「七里学校前」下車、徒歩2分
公式サイト http://blog.sgp.or.jp/findpark/minuma/nanasato_sougou.shtml