PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 新潟県 > 田上総合公園 YOU遊ランド(新潟県南蒲原郡)

田上総合公園 YOU遊ランド(新潟県南蒲原郡)

新潟県 2016.10.01
アスレチックコース 大型遊具 ピックアップ1000公園

自然豊かでアスレチックの遊具が充実しています。宿泊施設もあり日帰りでもお泊りでも楽しめる公園です。

宿泊も休憩も出来るログハウス

公園入り口にあるログハウスです。隣には管理棟もあります。有料になりますが休憩はもちろんのこと宿泊まで出来ちゃいます。公園にお泊りが出来るなんてお子様からしたら夢のようですね!

田上総合公園 YOU遊ランド

ログハウスデンデン

ちびっこゲレンデ

公園中央にあるちびっこゲレンデです。そりなどを使って滑る事ができます。そりは公園管理棟でも販売しています。とても楽しいですがスピードが出るので怪我しないよう注意して遊びましょう。夏場に私の父は孫と一緒に滑って白いズボンが緑色になってしまったので、汚れても目立たない服装で行くのがお勧めです!

田上総合公園 YOU遊ランド

夏でも冬でも楽しめます

びっくりハウス

普通のお家に見えますが近づいてみるとびっくり!

田上総合公園 YOU遊ランド

びっくりハウス

斜めに建てられているお家です。中に入ると変な感覚になって平衡感覚がおかしくなっちゃいます。真っ直ぐ前に進めないのがなんとも楽しくなります。

田上総合公園 YOU遊ランド

真っ直ぐ歩くだけでも大変

アスレチック広場

公園を奥に進んでいくとアスレチック遊具がたくさんあります。種類がたくさんありますのでお気に入りの遊具がきっと見つかります。自然に囲まれながら身体を動かして遊ぶのは気持ちの良いものですね。

田上総合公園 YOU遊ランド

田上総合公園 YOU遊ランド

どれから遊ぶか悩みそう!

山の中にはローラ滑り台もあります。木漏れ日の中を颯爽と滑っていくのは気持ち良いです。山の中にカラカラと響き渡るローラーの音と山ならではの景色を楽しんでみてください。

田上総合公園 YOU遊ランド

山の中を滑っているようで楽しい

ハイキングやアスレチックで身体を動かすのも良し、みんなでバーベキューやお泊りまで楽しめる公園です。ご家族やお友達と色々な過ごし方で満喫してみてはいかがでしょうか。

田上総合公園 YOU遊ランド

入り口付近にも遊具広場があります

田上総合公園 YOU遊ランド

景色も綺麗です

Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 新潟県南蒲原郡田上町大字羽生田乙851-6
地図
アクセス 羽生田駅から車で3分
公式サイト http://www.tagami-yyl.com/

人気の国営公園を無料で楽しめるチャンス!都市緑化月間のイベント情報まとめ〈2016年版〉

【募集終了】第10回 PARKFULフォトコンテスト開催のお知らせ