日進市総合運動公園(愛知県日進市)

野球場やテニスコートだけでなく弓道場もある日進市総合運動公園は、丘のように小高い場所にあります。芝生広場からは街並みが見下ろせます。

芝生広場

駐車場の横には芝生広場があります。公園は坂道をのぼったところにあり、駐車場からも街並みが見えます。芝生広場で子供たちはかけっこを楽しむことができました。

日進市総合運動公園

芝生広場

プール

駐車場横には管理棟があります。そして、その横にはプール。

日進市総合運動公園

管理棟

夏季だけの営業ですが、外から覗くとスライダーもある大型プールです。調べてみると、流水プールもあり、スライダーはは2本。幼児用プール、9コースある50メートルプールもあり本格的です。

日進市総合運動公園

スライダーのあるプール

野球場

野球場もあります。ベンチもあり、夜間照明もついています。かなり大きく800人収容できる野球場は、本部席もあるようです。

日進市総合運動公園

野球場

弓道場

外からは壁で見えないようになっていた弓道場。行くには、公園の坂の途中で曲がります。弓道場だけの専用駐車場もあるので、送り迎えも、大きな荷物の積み下ろしも楽々です。

日進市総合運動公園

弓道場

キャンプ場

驚いたのは、公園内にキャンプ場があったこと。はんごうすいさんができそうな、水洗い場もありました。広いです。キャンプファイヤーができる場所もあります。

日進市総合運動公園

水洗い場

宿泊場所はロッジ。木でできた建物です。坂の上に見えました。

日進市総合運動公園

ロッジ

ウォーキングコース

園内には川が流れている場所もあります。アスファルトで舗装されている場所もあり、ウォーキングを楽しむこともできます。

日進市総合運動公園

テニスコート

テニスコートは、フェンスで囲まれています。調べるとハードコート3面、人工芝3面、壁打ちコート1基。ナイターもできるコートがあるとのこと。実際にプレーされている人もいるようで、ボールの音が聞こえてきました。

日進市総合運動公園

テニスコート

※この記事は日進市総合運動公園の許可を受け、取材・撮影を行っています

運動公園はテニスや野球をする人だけが訪れる場所と思っていたのですが、実際に行ってみるとキャンプ場など意外性のある施設があったり、芝生広場やウォーキングロードなど、子供と一緒に山のおさんぽを楽しみました。

※この記事は日進市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県日進市岩藤町
地図
アクセス 市内巡回バスで「総合運動公園」下車、徒歩5分または「一ノ井」下車、徒歩10分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge