井上公園(愛知県豊田市)

独特のたまご型プールが印象的な井上公園。サッカー場や野球場をはじめとして、障害物ありのマレットゴルフ場もある川沿いの公園です。

プール

正式名称は、豊田市井上公園水泳場。公園でひときわ目をひくのは、卵型になっているプールです。モダンな建築物でもあるプール内には、室内25メートルプール、水中歩行用プール、子供用のプールにジャグジー、トレーニングルームにスタジオがあります。

井上公園

たまご型プール

テニスコート

予約が必要なテニスコートは、砂入り人工芝3面。調べてみると夜間照明もあるので、夜の使用もできるようです。

井上公園

テニスコート

芝生広場

芝生広場は、別名フットサル場。訪れた日も、少年サッカーの日のようで、指導者が少年たちに教えていました。声を出しながらがんばってサッカーをしている様子が見られましたよ。

井上公園

フットサル場

井上公園の敷地内には川が流れています。温水プールから芝生広場へは橋を渡ることになります。河川敷公園ではなくて、川が流れている公園。珍しいです。

井上公園

野球場

野球場もあります。ナイターもできるよう、照明がついています。駐車場もプール横のほか、野球場横にもありました。利用する施設によって停車位置を変えることができます。

井上公園

野球場

公園内に川が流れている井上公園。プールから野球場を超えて、どんどん進むと桜の木のアーチのウォーキングロードになります。春には桜の花が咲き、キレイな景色を見せてくれそうです。

井上公園

マレットゴルフ場

マレットゴルフ場は、木が生えていたり、丘があったり、コースによってはパイプを使ってあったり障害物ありのコース。実際にマレットゴルフをされている高齢者の方もいらっしゃって、楽しそうにプレイしていました。

井上公園

マレットゴルフ場

遊具

敷地内か敷地外かわからなかったのですが、遊具もあります。すべり台は子供が大好き。おさんぽの途中で遊びました。

井上公園

遊具

子連れで、おさんぽと遊具を楽しみました。歩いているとマレットゴルフをプレイ中の高齢者から話しかけてもらったりしました。園内に人も多く、地元の人から愛されている公園です。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県豊田市井上町11-8-6
地図
アクセス 名鉄三河線「猿投駅」から徒歩11分
名鉄豊田戦「四郷駅」から徒歩約20分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge