PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 大麻中央公園(北海道江別市)

大麻中央公園(北海道江別市)

北海道 2017.03.15
芝生広場 野球場 幼児向け

大麻団地や大麻小学校、大麻中学校、大麻神社の近くにある公園です。夏には自治会のお祭りの会場になり、盛大な賑わいを見せます。遊具のほかに野球場もあり、多目的に遊ぶことができます。

自然が残る公園

自然の沢を利用して木々や池を残したため、団地の近くとは思えない豊かな環境の公園です。駐車場が広いので車で来ても大丈夫ですよ。

大麻中央公園

大麻中央公園

団地の近くとは思えない豊かな環境の公園です

遊具

団地が近いから子供たちも遊びに来やすく、平日でも多くの子供たちが訪れます。コンビネーション遊具がまるで秘密基地のように見えますね。

大麻中央公園

コンビネーション遊具がまるで秘密基地

大麻中央公園

ブランコ

野球場

サッカーボールを持ってきて正解。すぐ隣に野球場があるので、遊具に飽きてもすぐにボール遊びを開始できます。

大麻中央公園

野球場

大麻中央公園

野球場

休憩所

雨が降ったり、日差しが強くなったら、この軒下に集まれ!管理棟の横に飲み物の自動販売機があるので、水分補給をしながら一休み。

大麻中央公園

屋根の下で一休み

自然を湛える池

池にはフナや鯉が生息し、それを求めて水鳥も飛来します。子供のころ近所に住んでいましたが、雰囲気がありすぎて少し怖かったのですが、今見ると木々の緑を映し出す水面に自然の力強さを感じますね。

大麻中央公園

木々の緑を映し出す水面

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道江別市大麻宮町10番地・大麻中町34
地図
アクセス JR「大麻駅」から徒歩3分
公式サイト

さくら名所100公園:宮川堤公園(三重県伊勢市)

さくら名所100公園:宮島公園(広島県廿日市市)