PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 幅広い年代の方々が楽しめる!湯川公園(北海道江別市)

幅広い年代の方々が楽しめる!湯川公園(北海道江別市)

北海道 2020.01.23
大型遊具 芝生広場 自然が豊か 紅葉の名所 バスケットゴール
記事協力

本記事は江別市都市建設課より情報提供にご協力いただき制作しました。

遊歩道ではメタセコイヤやポプラの木、サクラの木など多くの樹木があり、自然に触れながら散歩を楽しむことが出来ます。春には桜、秋には紅葉をみることも出来る人気の公園です。また、広い敷地内には大きな芝生広場や遊具広場、バスケットコートが整備されています。冬には斜面を利用したソリ遊びで楽しむことが出来ます。

自然に触れ合える遊歩道

散策道にはメタセコイヤやポプラの木、サクラの木など多くの樹木が植えられています。春は桜、秋は紅葉など自然と触れ合いながら散策を楽しめます。




冬でも楽しめる公園

冬には斜面を利用したソリ遊びで楽しむことが出来ます。

遊び場も充実

大きな芝生広場や遊具広場、バスケットコートが整備されており、多くの方々が利用しています。平成29年度に複合遊具を改築しています。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 北海道江別市野幌寿町19番地
地図
アクセス 「野幌」駅前より中央バス「湯川公園」下車
公式サイト https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/soshiki/toshikensetu

世代をこえて愛される公園へ。直方中央公園(福岡県直方市)

PARKFULが筑後市と情報連携をスタート!