丸山公園(福井県鯖江市)

市営のグラウンドが併設されている憩いの「丸山公園」。季節ごとに変化があり、鯖江の花であるツツジも目を楽しませてくれます。
アスレチック遊具や芝生広場もあり、遊びながらゆったりくつろげます。

アスレチック遊具

大きな木製のアスレチック遊具があります。
子どもも大人も「トコトコトコ~」と丸太の吊り橋に足を進めたくなりますよ。アスレチック遊具からつながるすべり台もあります。

丸山公園

グラグラ吊り橋

丸山公園

登った先はオーソドックスな滑り台

ブランコに大きなトンネルも…

ブランコの足元には、安全マットが敷いてあります。大きな土管トンネルからは、『もーういいかーい』『まーだだよ』と聞こえてきそうです。

丸山公園

ブランコ

丸山公園

土管トンネル

季節を感じる樹木たち

公園のあちらこちらには、木々がたくさん。
春には、桜やつつじが咲き誇り、
夏には、セミの鳴き声が響きわたっていたり、
秋には、木々が紅葉に色づき、
四季折々に楽しめますよ。

丸山公園

今は緑が生い茂っています

こちらの遠路も、木漏れ日の中気持ちのよいお散歩ができます!

丸山公園

木漏れ日が気持ち良い遠路

丸山公園

お散歩にちょうどいいですね

多目的広場

多目的に使用できる大きな市営のグラウンドです。野球やサッカー、ソフトボールなどができます。

丸山公園

芝生が眩しい多目的広場

アスレチック遊具で遊んだり、散策路から自然を感じつつのんびり歩いたり。芝生の上にレジャーシートを広げてピクニックもできます。かけっこが出来る芝生もあるので、小さいお子さんから大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんも楽しますよ。是非ご家族で遊びに行ってみてください。

※この記事は鯖江市の許可を受け、取材・撮影を行っています

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 福井県鯖江市丸山町4丁目
地図
アクセス 鯖江市コミュニティバス立待線にて「丸山町4丁目」下車、徒歩1分
公式サイト