PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園ニュース > 越前市、武生中央公園にスターバックスが9月下旬オープン!

越前市、武生中央公園にスターバックスが9月下旬オープン!

公園ニュース 2018.06.22

武生中央公園は、越前市出身で日本を代表する絵本作家であるかこさとし氏監修によって、2017年にリニューアルオープン。かこしとし氏の作品をモチーフにした遊具などが設置され、話題になりました。そしてこの秋、園内にスターバックス コーヒーの店舗がオープンすることになりました。福井県では初の公園店舗、全国では12店舗目の公園内出店となります。

スターバックス武生中央公園店

武生中央公園店 外観(提供:スターバックス コーヒー ジャパン株式会社)

かこさとし氏の代表作を愛称にした「だるまちゃん広場」に面して設置される店舗は、ガラス面を多く使用し、公園との一体感を感じられる空間になるとのこと。公園の風景や越前富士として親しまれている日野山を眺めることができるというベンチ席は、人気を集めそうです。また、内装には越前和紙を使用するなど、地域とのつながりも大切にされています。

スターバックス武生中央公園店

武生中央公園店 内装(提供:スターバックス コーヒー ジャパン株式会社)

地域と公園をつなぐ場、そして地域の人々のつながりを生む場所として「つなぐ」をキーワードとして地域に根ざした店舗づくりを行っていくといいます。越前市のセントラルパークとして「老若男女が憩う・遊ぶ・見る・学ぶ・楽しむことのできる空間の形成」に取り組む武生中央公園の、新たな賑わい拠点となりそうです。

PARKFULでは越前市との情報連携を行っています

武生中央公園を含む、全94公園の公式情報をPARKFULアプリでご覧いただけます。

スターバックス コーヒーのある公園特集

公園内にあるスターバックス コーヒー 全11店舗、そしてスターバックス コーヒーが近くにある公園7選がすべて集結!

迫力満点のビュースポット!飛行機好きにおすすめの公園特集

哲学堂公園(東京都中野区)