PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが福井県越前市との連携を開始しました!

PARKFULが福井県越前市との連携を開始しました!

ニュースリリース 2018.01.18

このたび福井県越前市との連携により、市内全94箇所の公園をPARKFULアプリに掲載しました。住所等の基本情報の登録に加え、写真や設備情報についても順次情報の追加を進めています。

設備の充実した大きな公園だけでなく小さな公園まで全てを掲載しており、越前市民のみなさまの日常的な公園利用にご活用いただけるのはもちろん、より多くの方に越前市の公園の魅力を知っていただくきっかけになればと考えています。ユーザーのみなさまはアプリの投稿機能を通じて、利用者目線ならではの公園の魅力発信にもぜひご参加ください。

越前市について

越前市(えちぜんし)は、福井県のほぼ中央に位置する市です。面積は230.70km2、人口は約8.3万人。周囲を山々に囲まれ、豊かな緑や川などに恵まれています。
本年度は、越前市のセントラルパークとも言える武生中央公園で「市民の広場」が新しくオープンし、話題になりました。越前市出身の絵本作家かこさとしさん監修のもと、大型コンビネーション遊具や、水とふれあえる親水広場、読書の広場など、絵本の世界を楽しめる空間づくりで、多くの人で賑わう公園となっています。

越前市ホームページ>http://www.city.echizen.lg.jp/

武生中央公園 市民の広場(アプリのユーザー投稿写真より@2017/8/15)

PARKFULでは、情報連携に取り組んでいただける自治体を募集中です。ご興味のある自治体様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

五十鈴公園(三重県伊勢市)

瑞浪市民公園(岐阜県瑞浪市)