PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが荒川区との連携を開始しました!

PARKFULが荒川区との連携を開始しました!

ニュースリリース 2018.10.29

このたび荒川区との連携により、区内117箇所の公園・緑地等の情報をPARKFULアプリに公式掲載いたしました。

荒川区道路公園課様では、もっと多くの人に公園を利用してもらうため、利用者に向けて公園情報を簡単に検索できるツールを提供したいとの考えから、このたびの情報連携をスタート。公園の住所等はもちろんのこと、トイレや駐車場、遊具、運動施設、防災施設等の情報をすべてPARKFULに掲載しました。また各公園の見どころがコメントで紹介されています。全117公園はマップで閲覧できるほか、目的の設備のある公園を検索で絞り込むことが可能ですので、身近な公園をあらためて知る・利用するきっかけに、ぜひご活用ください。

荒川区の代表的な公園

荒川自然公園

東京都の三河島水再生センターの上に人工地盤を造って出来た区内でも最大級の広さの公園です。園内は「北側地区」「中央地区」「南側地区」の三つのエリアに分かれており、交通ルールが学べる交通園や、ピクニックに最適な芝生広場、テニスコートやプール、そしてカブトムシの観察もできる「昆虫園」など、施設が充実したさまざまな楽しみ方ができる公園です。

あらかわ遊園

あらかわ遊園は、都内で一つだけの区営の遊園地です。隅田川やスカイツリーが見渡せる観覧車や「日本一スピードの遅い」ファミリーコースター、メリーゴーランドなど6種類の大型遊具と、小型遊具の「のりもの広場」・ウサギやモルモットなどの小動物と触れ合ったり、ポニーの乗馬ができる「どうぶつ広場」・せせらぎが流れる「水あそび広場」など、ご家族で一日中楽しめます。

鮮やかに染まる秋を楽しもう!紅葉が綺麗な公園〈中部編〉

グリーンパーク山東(滋賀県米原市)