PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが長野県中野市との連携を開始しました!

PARKFULが長野県中野市との連携を開始しました!

ニュースリリース 2018.10.31

このたび長野県中野市との連携により、市内25箇所の公園の情報をPARKFULアプリに公式掲載いたしました。各公園のトイレや駐車場の詳細情報から、遊具、運動施設、防災施設、自動販売機などの情報をPARKFULに掲載しました。全25公園はマップで閲覧できるほか、公園の特徴や設備を条件にして公園を検索することが可能です。身近な公園をあらためて知る・利用するきっかけに、ぜひご活用ください。

中野市の代表的な公園

北信濃ふるさとの森文化公園

北信濃の人と自然の関わりをテーマに建設された公園です。「温室・昆虫館」や「サマーボブスレー」、「マレットゴルフ場」など、個性的な文化施設やスポーツ・レクリエーション施設があり、子どもから大人まで1日中楽しむことができます。
公式HP:http://www.valley.ne.jp/~kooen/

一本木公園(いっぽんぎこうえん)

故黒岩喜久雄氏が自宅で育てていたバラの成木が市へ寄付され、本公園に移植されたことをきっかけに、現在では県内でも有数の種類と株数を誇るバラ園となっています。また、信州中野銅石版画ミュージアムや一本木公園展示館が併設されているほか、遊具や広い芝生も楽しめます。
公式HP:https://ipk-rose.com/barakai/

和泉リサイクル環境公園(大阪府和泉市)

鮮やかに染まる秋を楽しもう!紅葉が綺麗な公園〈近畿編〉