PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> ニュースリリース > PARKFULが田川市と情報連携をスタート!

PARKFULが田川市と情報連携をスタート!

ニュースリリース 2019.11.13


このたび田川市との情報連携により、市内の都市公園18箇所の情報をご提供いただきPARKFULアプリへ掲載いたしました。その他にも、PARKFULアプリにはユーザーの皆さまからご提供いただいた田川市内の公園情報も掲載されており、それぞれの公園はマップ上で閲覧できるほか、目的の設備のある公園を検索で絞り込むことが可能ですので、身近な公園をあらためて知る・利用するきっかけに、ぜひご活用ください。

田川市の代表的な公園

石炭記念公園

石炭記念公園

田川市石炭記念公園は、炭坑節発祥の地として毎年「TAGAWAコールマイン・フェスティバル~炭坑節まつり~」が開催され、2018年(平成30年)には公園内にある三井田川鉱業所伊田坑跡を含む「筑豊炭田遺跡群」が国指定史跡になりました。公園には、炭都田川のシンボル的存在であり筑豊の貴重な炭坑遺産である旧三井田川鉱業所伊田竪坑第一・第二煙突と同伊田竪坑櫓があり建造から110年もの間、田川のまちを見守り続けている荘厳な姿を見ることができます。

全国自治体の皆さまへ

PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

PARKFULが滑川市と情報連携をスタート!

日本最大級のぼたん園と無料の大型遊具!東松山ぼたん園(埼玉県東松山市)