PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが筑後市と情報連携をスタート!

PARKFULが筑後市と情報連携をスタート!

ニュースリリース 2020.01.24

このたび筑後市との情報連携により、市内約20箇所の公園・緑地等の情報をご提供いただきPARKFULアプリに掲載しました。それぞれの公園はマップ上で閲覧できるほか、目的の設備のある公園を検索で絞り込むことが可能ですので、身近な公園をあらためて知る・利用するきっかけに、ぜひご活用ください。

筑後市の代表的な公園

井原堤水辺公園

井原堤水辺公園

井原堤水辺公園は水辺に併設された緑豊かな公園です。水辺には遊歩道が整備されており、敷地内には並木道や各種遊具施設を備えています。春には花見をしながら、夏には色鮮やかな新緑を感じ、秋には紅葉を見ることができ、季節折々の景観を楽しみながら散策のできる地域の憩いの場となっています。また、園内には子供向けの遊具を設置しており、子どもたちの遊び場にもなっています。

全国自治体の皆さまへ

PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

幅広い年代の方々が楽しめる!湯川公園(北海道江別市)

PARKFULと各務原市が連携をスタート!