コロナ禍により遠出ができなくなり、ご近所の公園へ足を運んだという方も多かったのではないでしょうか?
いつも公園を愛用していらっしゃる方、久しぶりに訪れた!という方さまざまだと思います。
今回は、3月から6月現在までにユーザーのみなさんがPARKFULアプリへ寄せてくださった投稿とともにコロナ禍の公園の状況を見ていきたいと思います。
ご近所のオアシスに癒される人々
▼ステイホームが続く日々で改めて屋外の気持ち良さを実感した声が多く寄せられていました。
▼ご近所とはいえソーシャルディスタンスを意識!遊具への視線もいままでとはちょっぴり変わっていたり。
十人十色!さまざまな過ごし方
▼みなさんが各々自由に過ごす姿も垣間見れました。寝っ転がったり人混みを避けてランチしたり。こんな時だからこそ、いろいろな過ごし方試してみたいですよね。
時にはテーマパーク並みに大混雑?!
▼やはり遠出できず公園へ遊びに行く方は多かったようです。密が気にはなってしまいますが、その光景はなんだか平和で悪くない気がしてしまいますね…
そんな中、人のいない穴場を見つける方も
▼人が少ない穴場な公園、あなたは知っていますか?
公園にやってきた使用禁止や営業中止の措置
▼遊具の使用禁止や休み処の営業中止措置が感染拡大防止として取られました。かつての日常を惜しみながらもまた遊べる時が早く来るように…と今は我慢の時と過ごされているようでした。
みなさんは公園に行きましたか?
6月中旬の現在には遊具の使用禁止措置なども解除となり段々とかつての日常を取り戻しつつあるのではないかと思います。それでもソーシャルディスタンスといった感染防止については意識され続け公園での過ごし方が変わった、ライフスタイルの変化で公園へ立ち寄る頻度が変わったなど、いろいろと公園ライフにも変化があったのではないでしょうか?
そんな変化もぜひPARKFULに投稿して日記のように記録してみてください!
〜公園についてはPARKFULアプリ〜
読み物・地図・検索機能と公園にまつわる情報がスマホで手軽に入手、シェアできます。
読み物・地図・検索機能と公園にまつわる情報がスマホで手軽に入手、シェアできます。
好きな公園:上野恩賜公園
時間と気力があれば散歩を楽しんでいます。行ってみたい公園はNYのペイリーパーク。