PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが高砂市と連携をスタート!

PARKFULが高砂市と連携をスタート!

ニュースリリース 2020.10.16
Pickup

パークフルではこのたび、高砂市と「公園情報の発信・活用に関する連携協定」を締結しました。高砂市内の公園情報を提供いただき、PARKFULアプリに掲載をしていく予定です。それぞれの公園について、大きさや住所などの基本的な情報だけでなくトイレや遊具などの設備についての情報や写真など様々な情報をご提供いただきました。

〜高砂市の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

掲載している公園についてはPARFKULアプリのマップ上で確認できるほか、設備や住所や公園名から公園情報を確認することもできますので、身近な公園を知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

高砂市での導入経緯

高砂市 企画総務部 経営企画室 石本様よりコメントをいただきました。
ーー PARKFULに関心を持っていただいた理由・ポイントがあれば教えてください

石本様:PARKFULについては、昨年度から芦屋市様と協働で取り組まれている公園レンタルに関する実証実験などを知り、関心がありました。今回、向島公園エリアに関するトライアル・サウンディングの実施にあたり、暫定利用を希望する事業者への周知に加え提案事業を公園利用者に対して効果的に情報発信ができると考えたのが連携の決め手となりました。

ーー 市民のみなさんにPARKFULをどのように活用してほしいですか?

石本様:公園で行うイベント情報などを提供することで、実際に利用した声などをPARKFULを通じて発信していただきたいです。

ーー PARKFULの活用について、今後の展望や期待していることがあれば教えてください

石本様:PARKFULの活用を通じて、市内外を問わず、更なる公園ファンを増やしていきたいです。

ーー 高砂市での特徴的な公園の取り組み、力を入れていることなどがあれば教えてください

石本様:本トライアル・サウンディングの発信を皮切りに、順次市内の公園情報を登録することで、市内の公園の魅力を発信し、シティプロモーションにもつなげていければと考えています。

高砂市の代表的な公園

高砂市総合運動公園



総合体育館、野球場、陸上競技場などがある、市内で一番大きな運動公園です。

向島公園・県立高砂海浜公園




海辺にふれあえ、自然があり、自由に過ごせて、四季折々の楽しみ方ができる憩いの場所として、地域の方々に愛されている公園です。特殊な地形の公園の中で、おだやかで居心地の良い空間と時間を過ごすことができます。

全国自治体の皆さまへ

PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

【関東】子供に大人気の大型遊具! 千葉県のロング&ローラーすべり台がある公園

PARKFULが藤沢市と連携をスタート!