PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが焼津市と連携をスタート!

PARKFULが焼津市と連携をスタート!

ニュースリリース 2020.11.10
Pickup

パークフルではこのたび、焼津市と「公園情報の発信・活用に関する連携協定」を締結しました。焼津市内の公園情報を提供いただき、PARKFULアプリに掲載を開始致しました。それぞれの公園について、大きさや住所などの基本的な情報だけでなくトイレや遊具などの設備についての情報や写真など様々な情報をご提供いただきました。

〜焼津市の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

掲載している公園についてはPARFKULアプリのマップ上で確認できるほか、設備や住所や公園名から公園情報を確認することもできますので、身近な公園を知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

焼津市の代表的な公園

小川公園

懐かしいタコの滑り台がある公園です。4月には桜、5月~6月には藤やさつき、花菖蒲が見ごろになります。芝生広場や木陰も多いのでピクニックにもおすすめの公園です。

全国自治体の皆さまへ


PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

屋外空間をもっと使おう!公園占用許可って?公園レンタルについて解説

自治体と公園の担い手とのコミュニケーションツール 「PARKFUL Watch β版」を リリース!