PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > 小金井市 > ニュースリリース > 小金井市の公園を探そう!小金井市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

小金井市の公園を探そう!小金井市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

小金井市 2020.12.04


パークフルではこのたび、小金井市と「公園情報の発信・活用に関する連携協定」を締結しました。小金井市内の公園情報を提供いただき、PARKFULアプリに掲載を開始致しました。それぞれの公園について、大きさや住所などの基本的な情報だけでなくトイレや遊具などの設備についての情報や写真など様々な情報をご提供いただきました。

〜小金井市の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

掲載している公園についてはPARKFULアプリのマップ上で確認できるほか、設備や住所や公園名から公園情報を確認することもできますので、身近な公園を知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

PARKFULアプリの特徴


 

PARKFULアプリの使い方

1.アプリをダウンロード(無料)
スマートフォン・タブレットからアプリをダウンロードする

Apple StoreGoogle Play 「PARKFUL」で検索
2.アカウントを作成する
アカウントを登録する。
3.エリアを設定する
マイページのアカウント設定よりお住まいのエリアを設定いただくと、お住まいの地域で開催されるイベント情報が一覧で表示されます。
4.アプリを楽しむ!
よく行く近くの公園に投稿したり、今まで行ったことのない公園の情報を調べたり・・・身近な公園を知る・楽しむきっかけにぜひご活用ください!

小金井市エリア限定フォトイベント開催中!

おすすめの楽しみ方

投稿する
おでかけした公園の写真や口コミを投稿して、公園の魅力や良いところを共有しましょう!

フォローする
PARKFULアプリには日々全国の公園に寄せられた投稿が掲載されています。気になる公園や行ってみたい公園はフォローしておくと最新の公園の情報をすぐ確認できます!

小金井市の代表的な公園

梶野公園

広い原っぱで自由に過ごすことができ、普段からボランティア活動が盛んで様々なイベントが行われている公園です。敷地面積は約1haで小金井市の一時避難場所に指定されており、井戸やマンホールトイレ、かまどになるベンチなど防災機能が充実しています。市民と行政が同じ目線に立ち、ボランティアと協働で公園を維持管理運営している市民参加型公園です。

全国自治体の皆さまへ


PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

公園情報アプリ「PARKFUL」の連携自治体数が50自治体を突破。自治体向け新サービス 公園の維持管理団体とのコミュニケーションツール「PARKFUL Watch β版」もローンチ

年末年始休業のお知らせ