PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【北海道】紅葉が綺麗な北海道の公園特集【2021】

【北海道】紅葉が綺麗な北海道の公園特集【2021】

特集 2021.11.01
紅葉の名所 紅葉の美しい公園


秋の風物詩、紅葉の季節がやってきました。公園の木々も色づき、秋ならではの素晴らしい景色を見せてくれます。ここでは、北海道のおすすめスポットをご紹介!ぜひお近くの公園へ、紅葉狩りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

平岡樹芸センター(北海道札幌市)

平岡樹芸センター

PARKFULフォトコンテストより

紅葉シーズンは臨時開園日があるほど多くの人が訪れる人気の紅葉スポット。もみじ類はなんと800本も植栽。道民でも一度は見てみたい真っ赤な紅葉トンネルは見物です!

10月下旬~11月初旬

ヤマモミジ、ノムラモミジ、ナツハゼ、ミナヅキなど

大沼国定公園(北海道七飯町・字大沼町)

駒ヶ岳に広がる紅葉と、湖畔周辺の紅葉を一望できるスポットは思わずカメラに収めたくなります。夜はライトアップクルージングも楽しめちゃいます!

10月中旬~11月上旬

カエデ、ナラなど

京極町ふきだし公園(北海道京極町)

京極町ふきだし公園

PARKFULフォトコンテストより

名水が流れるそばで見る紅葉は、他とはひと味違う景色。冒険感覚で石の上を歩きながら湧き水を探したり、大型遊具も揃っているので子どもから大人までゆっくり楽しめます。

10月中旬~10月下旬

滝の上公園(北海道夕張市)

滝の上公園

北海道内では有数の、紅葉の名所として知られる滝の上公園。春には桜が咲き、四季で楽しむことができます。

10月中旬~10月下旬

中島公園(北海道札幌市)

中島公園

札幌市の中心部にありながら、自然が豊かな公園です。園内にある豊平館、八窓庵は国の重要文化財にも指定されています。

10月中旬~10月下旬

百合が原公園(北海道札幌市)

百合をシンボルとした百合広場をはじめとし、花壇では多くの花々が植えられています。遊具広場や運動施設、音質やロックガーデンもあります。

10月中旬~10月下旬

野付牛公園(北海道北見市)

紅葉時期になると、池の周辺のカエデやニシキギが色づき、赤・黄・緑の色彩がとても綺麗です。ボートに乗りながら紅葉を楽しむこともできます。

10月初旬~10月中旬

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【結果発表!】PARKFULフォトイベント「小金井市で見つけた公園のみどり」

【東北】紅葉が綺麗な青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・の公園特集【2021】