PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFULの楽しみ方 > 話題のエビフライ?遊具を集めた「公園に住んでいるハニーマップ」

話題のエビフライ?遊具を集めた「公園に住んでいるハニーマップ」

PARKFULの楽しみ方 2023.08.08

遊具という形で色々な生き物に出会える公園。恐竜モチーフやタコ型遊具は、PARKFULの記事でも人気なコンテンツです!個性豊かな遊具が好き、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

近年メディアで話題になったエビフライ遊具

そんな中、昨年からなんなんだ?!と注目を集めている遊具があります。

この丸くて黄色いボディに、オレンジの取手。またがって乗り、前後にゆらして遊ぶスプリング遊具ですが、ルックスがまるでエビフライみたいということで話題になりました。PARKFULアプリ上でも「エビフライ?」とその姿が沢山投稿されていました!

総合レクリエーション公園

丸みがかわいい。色のバリエーション違いもあるみたいです!

みんなで生息地マップをつくろう!

最近ではその人気から、発見次第写真を撮り、SNSにアップする人も絶えません。そこで、遊具を製造販売しているメーカー「株式会社コトブキ」が、エビフライ遊具こと「ハニー」の生息マップの作成を開始しました。

「遊具の生息地をみんなで作る」ってなんだか新しい!公園で見かけたら思わず写真を撮ってしまいそうです。まだ誰も見つけていないハニーやその仲間達を見つけたらぜひ投稿してみてください♩

  • 公園巡りにはぜひPARKFULアプリをご活用ください

【2023】恐竜時代にタイムスリップ!?東京都にある恐竜と遊べる公園特集

PARKFUL Watch活用愛護会が「みどりの愛護 功労者国土交通大臣表彰」 を受賞!