PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> ニュースリリース > PARKFUL for Android リニューアルのお知らせ

PARKFUL for Android リニューアルのお知らせ

ニュースリリース 2016.05.27

new
PARKFULは、全国11万以上の公園情報を集めたアプリです。PARKFULは、長らくiPhone向けを中心に開発を進めておりましたがこの度iPhone向け機能相当の機能を備えた最新バージョンをAndroid端末にもご提供できる運びとなりましたので、ご連絡いたします。詳細については下記をご覧ください。
なお、残念ながら現在お使いのバージョン(V1.5以前)からのお気に入りのデータ移行ができませんので、あらかじめご了解をお願いします。

リリース予定日

2016年6月1日(水)時間未定

バージョン

PARKFUL V2.0

新機能のご紹介

・行った公園への写真とコメントの投稿機能(1公園あたり1日1投稿まで):要ログイン
・PARKFUL主催のイベント情報やオススメコンテンツ、公園の人気ランキング
・メールによるログイン認証機能

これまで通り、ログインのない状態でも公園の情報閲覧や検索を行うことは可能です。

detail

公園情報に新たに、設備のタグとみんなの投稿が加わりました。

recommend

PARKFULの編集部でまとめたコンテンツやフォトコンテストの案内などを見ることができます。

PARKFULにログインすると、他の利用者の投稿も閲覧できます。

post

PARKFULを持って公園に行ったら、次に行く方のためにオススメの場所を写真付きで紹介してください!

本バージョンアップ時の留意事項
旧バージョンのアプリで保存している”お気に入り公園”の情報が消去されますので、バージョンアップの前にあらかじめメモを取るなどして保存してください。

今後の開発予定

① FacebookやTwitterアカウントを利用したソーシャルログイン
(なお、アカウントの統合はできません。)
② Android版では、FacebookやTwitterなどへのソーシャルネットワークへのシェア
③ 公園情報の新規追加や公園情報修正リクエスト

以上、今後もご利用の皆様の声を参考にさせていただきながら、さらなるサービス改善に努めてまいります。引き続きよろしくお願いします。

日応寺自然の森公園(岡山県岡山市)

奥卯辰山健民公園(石川県金沢市)