PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 岡山県 > 日応寺自然の森公園(岡山県岡山市)

日応寺自然の森公園(岡山県岡山市)

岡山県 2016.05.27
大型遊具 芝生広場 テニスコート

岡山空港に隣接した、スポーツと遊びの公園。山のてっぺんにある広々した公園には笑い声が響いています。

体を動かすぞ!

とにかく自由でのびのびとした芝生公園。みんな思い思いに遊んでいます。ボールや一輪車を借りることもできますよ。

image10

みんな思い思いに遊んでいます

大きな輪をつくって、サッカーで盛り上がっていました。力いっぱい蹴ってもここなら大丈夫!

日応寺自然の森公園

力いっぱい蹴ってもここなら大丈夫!

大人だって負けていません。サッカーをしたりバレーをしたり、童心にかえって遊んでいますよ。

日応寺自然の森公園

大人だって負けていません

楽しさいっぱい

1台で何役もこなす複合遊具です。シンプルだけど奥が深い!

日応寺自然の森公園

複合遊具

大きなこどもから小さなこどもまで。木や縄など自然素材でできた、子ども専用の遊具です。

日応寺自然の森公園

大きなこどもから小さなこどもまで

人気ナンバーワンのタイヤぶらんこ。順番をまってようやく乗ることができたけど、なかなか揺れてくれません。

日応寺自然の森公園

タイヤのぶらんこ

丸い球のブランコは、大きく振れないようにくさりがついています。のぼったりおりたりアスレチックつき。

日応寺自然の森公園

丸太を渡るアスレチック遊具。とっても難しいので、ブランコみたいに乗っている子どもたちが多かったですね。

日応寺自然の森公園

シーソーや小さな子どもたちが遊べる滑り台もありましたよ。

日応寺自然の森公園

まだ水は流れていないのだけど、ここはいつも楽しい遊び場です。

日応寺自然の森公園

夏が楽しみになる人口川

スポーツに挑戦!

野球場やテニスコートなど、日応寺自然の森公園はスポーツ施設も充実しています。パターゴルフ場も広々!

日応寺自然の森公園

パターゴルフ場も広々

壁打ちできるテニスコートもあります。これなら子どもたちも気軽に楽しくテニスに挑戦できますよね。ラケットはレンタル、テニスボールは2個入りを販売しています。

日応寺自然の森公園

壁打ちテニス

跳んだり伸びたり、楽しみながらストレッチできるコースがあります。子どもたちのようにはいかない?

日応寺自然の森公園

健康器具

公園は岡山空港の滑走路に面しています。発着の飛行機がいきおいよく走り去る姿はいつ見ても迫力満点!

日応寺自然の森公園

迫力満点!

岡山市中心部から岡山空港に向けて車で30分ほど。スポーツあり遊具あり広い芝生広場ありの「日応寺自然の森公園」は、子どもたちの走り回る姿と明るい笑顔であふれる公園です。飛行機の離発着の時間が近づくと、見晴らしのいい場所へどこからともなく人が集まってきて、その迫力に大きな声をあげたり手をふったり。ここにいるみんなが一度に友だちになったような、ときめきがこみあげてきました。

Written by たにおあきこ(PARKFULライター)
好きな公園:国営アルプス公園(長野県)、日応寺自然の森公園(岡山市)、平和公園(広島市)
緑あふれる大きな公園を、のんびり散策するのが大好きです。

※被写体の承諾を得て撮影・掲載しています

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 岡山県岡山市日応寺200
地図
アクセス 岡山空港から車で6分
公式サイト http://s-hiroba.sakura.ne.jp/ri_ying_si_zi_ranno_sensupotsu_guang_changhomupeji/toppupeji.html

本牧臨海公園(神奈川県横浜市)

PARKFUL for Android リニューアルのお知らせ