PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 勝盛公園(福岡県飯塚市)

勝盛公園(福岡県飯塚市)

福岡県 2016.06.28
大型遊具 芝生広場 幼児向け 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

飯塚市の中心地にある公園。桜の名所としても知られています。
子供向けの遊具だけでなく散歩に適した遊歩道もあるので、幅広い世代に人気の公園です。

水鳥が棲む池

大きな池には水鳥や鯉、亀などの生き物が棲んでいます。
池のすぐ近くでは、鳩もよく見かけます。

勝盛公園1

大きな池

遊歩道

池の周りには遊歩道があり、水景を楽しみながらの散歩コースとしてオススメです。
遊歩道にはテーブルやベンチがあり、お弁当を持参して食べることもできます。

勝盛公園2

池の周りの遊歩道

芝生広場

遊歩道から階段を上ると芝生の広場があり、日によってはサッカーをする子供たちも。
広場には遊具が点在しています。

勝盛公園3

芝生の広場

芝生広場で一番目立つ黄色いすべり台。
ロッククライミングのような遊具を上って子供たちは何度もすべっています。
後ろには展示されているSLがチラリと見えます。

勝盛公園4

すべり台

こちらは比較的小さい子供さんも楽しめる遊具です。
小さなすべり台や、おみせやさんごっこ・ドライブごっこが楽しめるスペースもあります。

勝盛公園5

幼児向けのカラフルな複合遊具

中央のクマさんの右側には大人でもドキドキしそうな、傾斜の大きなすべり台。
左側は、少し長めのローラーすべり台があります。
クマさんの真下には小さな赤いすべり台があり、ひとつの遊具で幅広い年齢の子供が遊ぶことができます。

勝盛公園6

クマさんに見守られる遊具

芝生広場の近くには、大人がトレーニングできる健康器具が設置されたスペースがあります。

勝盛公園7

トレーニング広場

ブランコや子供たちに人気のターザンロープ、すべり台が楽しめます。

勝盛公園8

ブランコ

勝盛公園9

ターザンロープ

桜やツツジの季節、幼稚園等の遠足時期は駐車場所がないくらい混むことがありますが、普段の平日はゆったり駐車できます。
トイレも2016年に改修工事が行なわれてきれいになり、オムツ交換もできます。

勝盛公園10

駐車場

Written by カピバラオレンジ(PARKFULライター)
好きな公園:道の駅歓遊舎ひこさん「こどもわくわくパーク」(福岡)・「筑豊緑地」(福岡)
子供を連れてよく公園に行っています。日焼けと虫よけ対策に必死です。

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 福岡県飯塚市片島1-607-1
地図
アクセス JR篠栗線 「新飯塚駅」からバスで「勝盛遊園」下車、徒歩6分
公式サイト

美咲町中央運動公園(岡山県久米郡)

笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)