PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【関西】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!兵庫県の水遊びができる公園8選

【関西】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!兵庫県の水遊びができる公園8選

特集 2023.07.18
水遊び

暑い夏はじゃぶじゃぶ池など水遊びスポットが大人気!今回は兵庫県の水遊びができる公園の一部をご紹介いたします!ぜひこれからの季節のお出かけの参考にされてみてくださいね。

〜アプリで「水遊びできる近くの公園」をさがそう!〜

PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。

東遊園地(兵庫県神戸市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

2023年4月にリニューアルオープンされた東遊園地北側エリアでは噴水付きの水遊びが楽しめます。緑と隣接していることもあって、見ているだけでも涼しげです。

メリケンパーク(兵庫県神戸市)

ひまわりの丘公園

PARKFULアプリ投稿写真より

水遊びスポットは神戸港震災メモリアルパーク近くにあり、地面から噴水が湧き出ます。ポートタワーも近くに見え、開放感がいっぱいの遊び場です。

空港島西緑地(兵庫県神戸市)

ひまわりの丘公園

PARKFULアプリ投稿写真より

人口の砂浜ビーチが隣接した公園です。飛行機も間近で楽しめます。(釣り・遊泳は禁止されています)

清水公園(兵庫県芦屋市)

ひまわりの丘公園

PARKFULアプリ投稿写真より

公園内を水が流れ、ビオトープ池に行き着きます。川が浅いので子どもは水遊びして楽しめます。

末広中央公園(兵庫県宝塚市)

末広中央公園

PARKFUL「末広中央公園」紹介記事より

貯水槽やソーラーパネルを備えた防災公園。噴水やせせらぎで水遊びができます。遊具広場には、健康器具や巨大な複合遊具が設置されており、大人も子供も楽しめます。

元浜緑地(兵庫県尼崎市)

元浜緑地

PARKFUL「元浜緑地」紹介記事より

夏の期間に開園する「わんぱく池」は噴水や水鉄砲などがあり、水を使って遊べる楽しい池です。監視員も2名常駐して、水質も管理してもらえます。

ひまわりの丘公園(兵庫県小野市)

ひまわりの丘公園

PARKFUL「ひまわりの丘公園」紹介記事より

夏にはひまわり、秋にはコスモスが園内に咲き誇る、花と緑に囲まれた公園です。噴水パターンが絶え間なく変わる親水施設は、子供も大人も楽しめます。わんぱく広場には、ローラー滑り台などの遊具もあります。

県立有馬富士公園(兵庫県三田市)

ひまわりの丘公園

PARKFULアプリ投稿写真より

夏季は出合いのゾーンにあるガーデン階段に水が流れ、水遊び場となります。

留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。

子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!大阪府の水遊びができる公園11選

【関東】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる埼玉県の公園 30選