PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 勇舞せせらぎさわやか公園(北海道千歳市)

勇舞せせらぎさわやか公園(北海道千歳市)

北海道 2016.06.01
芝生広場 日本庭園

勇舞すこやか公園のすぐ近く、日本庭園や小さいお子様向けの遊具があるテイストの異なる公園です。

緑と水の調和が美しい

日本庭園、遊具、ミニパークゴルフ場、花壇などなど。欲しいものを全部集めてコンパクトにまとめたと言う感じの充実ぶりです。

勇舞すこやか公園1

ミニパークゴルフ場

昔ながらの遊具たち

小さなお子様が遊ぶのにちょうどよい遊具の数々。ちょっとレトロな雰囲気がありますね。

勇舞すこやか公園2

小さい子向けの遊具

勇舞すこやか公園3

ちょっとレトロな雰囲気

異他面賛荷吐愚

なぜ「いたずらさん」ではなく、異他面賛荷吐愚なのか。「これ、僕のことだ」と、気づく子はいるのか。謎!

勇舞すこやか公園4

謎!

ヤマグワの木

祖父母から子へ、そして孫へ。この木は地域の歴史を伝えています。

勇舞すこやか公園5

ヤマグワの木

ふたつの日本庭園

公園の左右には、趣の異なる日本庭園があります。悠々と泳ぐ鯉を眺めるのも楽しいものです。

勇舞すこやか公園6

勇舞すこやか公園7

水鳥の宝庫

飛来したカモが、悠々と水面を泳いでいます。住宅街にありながら自然を感じられる公園なのです。

勇舞すこやか公園8

水鳥の宝庫

春は新緑が爽やか、夏は清流が心地よく、秋は紅葉が艶やかで、冬は雪景色が美しい。四季折々の楽しさがある公園です。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道千歳市桜木3丁目
地図
アクセス 最寄り駅:千歳線「長都駅」
公式サイト

吾妻公園(千葉県木更津市)

Android版PARKFULが投稿機能などを備えた高機能バージョンへアップデート!