秋葉公園(新潟県新潟市)

子供達に人気の遊具からみんなで楽しめるキャンプ場まで老若男女問わず満足できる公園です。

噴水広場

公園入口には大きな噴水があります。

秋葉公園

噴水

秋葉公園

案内図

秋葉山散策コース

公園内にはウォーキングに最適なコースがあります。全長4メートルのトリムコース、秋葉湖から石油の里まで整備されている「木もれ日の遊歩道」があり、山頂には展望台もありますのでハイキングにお出掛けするのもいいですね。

自然溢れる山の中を歩くのはとても気持ちがいいものです。

秋葉公園

トリムコース

秋葉公園

木漏れ日の遊歩道

少年広場

鹿やウサギなどの動物もいます。残念ながら餌はあげられませんが間近で動物を見ることが出来ます。

秋葉公園

鹿

広場にはターザンロープや吊橋渡りなど体を使って遊べる遊具が多数あります。

秋葉公園

吊り橋

秋葉公園

ターザンロープ

小さなお子さんでも遊べる遊具もあります。

秋葉公園

小さい子向けの遊具

平和塔からの見晴らし

平和塔広場には沢山の桜の木が植えられており、桜の名所としても有名です。展望台からの見晴らしも素晴らしいです。

秋葉公園

展望台からの眺め

秋葉公園

平和塔

秋葉湖

この湖を起点に木もれ日の遊歩道があります。奥に進んでいくとキャンプ場もありバーベキューなど楽しむことが出来ます。

秋葉公園

秋葉湖

AKIHAマウンテンプレーパーク

毎月第一・第三土曜日に開催されており、火や工具を使って遊ぶことが出来るそうです。

秋葉公園

AKIHAマウンテンプレーパーク

開催日などは変更されることもありますので、興味ある方はお問い合わせのうえ参加されることをお勧めします。問い合わせ先は新潟市秋葉区産業振興課です。

Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 新潟県新潟市秋葉区秋葉3-7384
地図
アクセス JR磐越西線「東新津」駅から徒歩約20分
公式サイト