屯田公園(北海道札幌市)

札幌市北区にある屯田公園は、平成15年にできた比較的新しい公園です。40,000平方メートルの敷地には、遊具だけでなく、ソリ遊びが楽しめる山や広々とした原っぱなど、子供たちが喜ぶものばかりが揃えられています。

屯田公園

公園入口

ここは子供たちのワンダーランド

「ここは遊園地?」と思うくらい、遊具が充実しています。まずは小高い山に登って全体を眺めてみましょう。

屯田公園

小高い山

見てください。 これだけ遊具が多い公園は、札幌市内でも珍しいですよね?

屯田公園

充実した遊具

最近、公園で遊ぶ子供が少なくなっていますが、ここは別格です。元気に遊ぶ子供たちと親で溢れています。やはり公園はこうでなくちゃ。

屯田公園

賑わっていますね

巨大なコンビネーション遊具は、一日中遊んでも飽きませんね。

屯田公園

大型遊具

すべり台はローラー式なので、摩擦でズボンが擦り切れる心配はありません。

屯田公園

遊びきれるかな?

やじろべえのようなブランコがユニークです。

屯田公園

ブランコもユニーク

屯田公園

こんな遊具も

原っぱ

自然が上手に取り入れられているので開放感が最高です。原っぱに寝転がったら気持ちいい!

屯田公園

広々とした原っぱ

住宅街では困難なカイトもこの通り。気兼ねなく遊べます。こんなに楽しさが詰まった公園は、そうはないですよ。子供さんが喜ぶ確率100パーセント。ぜひ、遊びに行ってください。

屯田公園

カイト遊びだってできちゃいます

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道札幌市北区屯田8条6丁目
地図
アクセス 地下鉄南北線「麻生駅」からバスで「ジョイフルエーケー屯田店」下車
公式サイト