かずさ2号公園(千葉県木更津市)

散歩をしながら、四季折々の自然に触れ合える公園です。中央の階段の他に舗装された坂道があるので、ベビーカーを押しながらのんびりと登頂する事もできます。

所要時間

駐車場から登頂までベビーカーを押しながら大体15~20分ぐらいでした。ショートカットの道もあります。4歳の息子はショートカットの道を探検しながら、山の中を歩いていました。

案内図

かずさ2号公園

案内図

長い階段

駐車場に車を停めると目の前に大きな階段が。運動不足の私は少し息切れしてしまいました(笑)階段を昇らない道もあります。

かずさ2号公園

長い階段

満開のツツジ

撮影時は5月。広場までの道は満開のツツジが両脇でお出迎えしてくれました。

かずさ2号公園

広場までの道

鎌足桜

大変古く、繁殖に難しい珍しい桜で、木更津市の指定文化財に指定された桜です。山桜の一種で雄しべの先が鎌の形に曲がっているそうです。

かずさ2号公園

鎌足桜

広場

山頂の中腹に大きな広場がありました。イスに腰掛けて、持ってきたお弁当を食べている人たちもいました。

かずさ2号公園

中腹にある広場

ステージの中央

真ん中には『かずさ2号公園』の文字が。

かずさ2号公園

ステージの中央に

たくさんの植物たち

山頂までの道中、園内の植物の説明書が。知っているものも知らないものも色々ありました。四季折々で、草花の移り変わりを楽しみながら登頂出来ます。

かずさ2号公園
かずさ2号公園
かずさ2号公園

この公園には遊具はありません。しかし、たくさんの自然を見て、楽しめる公園でした。ベビーカーに乗っていた1歳の娘は自然の中での散歩が気持ちよかったのか、ぐっすりと眠っていました。皆さんも是非ゆっくりと散歩しながら、自然を楽しんでみてください。

Written by ひよこ0319(PARKFULライター)
好きな公園:千葉市動物公園、みなのば
4歳の息子と1歳の娘のママです。娘が靴を履いて歩くようになったので、色々お出かけしていきたいと思います

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目4
地図
アクセス 「木更津駅」からバスで「かずさアーク」下車、徒歩5分
公式サイト