PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 愛知県 > 猿投公園(愛知県豊田市)

猿投公園(愛知県豊田市)

愛知県 2016.08.29
大型遊具 サッカー・フットサル ランニングコース 幼児向け

球技場や陸上競技場、野球場を併設するアスリート向けの陸上公園。市民大会や全国大会も開かれるほど本格的な設備が整っています。

野球場

公園の中央に位置している野球場。高校野球大会の予選大会が行われる会場で、訪れた日も野球の試合が行われていました。全国大会まで開催されるほどの運動公園、運がよければ試合を見ることができることもありそうです。

猿投公園

野球場

東屋

アスレチック施設の隣には、東屋があります。屋根がついているので休憩するのに便利です。中にはベンチがあり、お昼などを持ってきて食べることもできそうでした。
芝生広場も近くにあるので、バレーボールやサッカーの練習をすることもできます。

猿投公園

東屋

園内には幅広く整備された道路があり、ランニング、ウォーキングにもぴったりです。

猿投公園

ランニング、ウォーキングにもぴったり

陸上競技場

陸上競技場は5000人以上を収容できる全天候型。日本陸上競技連盟の第2種公認陸上競技場として認定を受けたもので、400メートルトラックは8レーン。ラグビー、サッカーもできる天然芝グラウンドがあります。

猿投公園

陸上競技場

利用日の1ヶ月前から施設窓口で予約することで利用することができるようです。この日も高校生の部活が練習している様子でした。

猿投公園

他、サッカーができる球技場、ソフトボール場や弓道アーチェリーができる施設もあり、部活動での使用もされている様子の運動公園でした。施設によって利用するには予約が必要だったりするので、ホームページをチェックされるといいかと思います。

※記事内の人物写真は承諾済みです。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県豊田市高町東山4-97
地図
アクセス 名鉄三河線「猿投駅」から徒歩約15分
公式サイト

明石公園(愛知県碧南市)

平和島公園(東京都大田区)