日野中央公園 (神奈川県横浜市)

広々とした芝生広場があり、テニスコートや野球場なども併設されています。遊具広場もあるので、お弁当を持って親子で遊びに行きたい公園です。中央には広い芝生広場、子供が遊べる遊具は北と南の2か所にあります。

日野中央公園

案内図

レストハウス周辺

野球場、テニスコートの近くにあるレストルーム。更衣室やシャワールームもついています。

日野中央公園

レストハウス

正面のテニスコートでは試合が行われていたようでした。

日野中央公園

テニスコート

野球場からも元気な声が聞こえてきました。周りの花壇の花、バラもきれいに咲いています。

日野中央公園

野球場

すぐ横にはカラフルな汽車の遊具がある遊具広場になっています。

日野中央公園

カラフルな汽車の遊具

その他にはうさぎやぞうのスプリグ遊具が2つほど、砂場もあります。滑り台も小さいのでこちらは小さな子供用の遊具広場ですね。

日野中央公園

スプリグ遊具

芝生広場

広くて開放感のある芝生広場。木陰にシートを敷いてピクニックを楽しんでいる家族もたくさんいました。食後はバトミントンやボール遊びなどをしたり、体を動かせる広場です。

日野中央公園

芝生広場

入ることはできませんが、近くに池があります。ここも屋根がついていて、ちょっとした休憩スペースになっています。

日野中央公園

遊具広場周辺

駐車場付近の遊具広場。アスレチック遊具があります。滑り台がよく滑るので、子供たちが楽しそうに滑っていました。こちらの遊具広場は、少し大きめの子供用ですね。

日野中央公園

複合遊具

広場の近くにはバラも植えられています。撮影時は5月初旬、ちょうど見頃。大輪のバラが立派でした。

日野中央公園

バラが見頃でした

日野中央公園では30種70本のバラが育てられているそうです。バラはレストハウス近くの野球場付近と駐車場近くの遊具広場周辺に咲いています。

日野中央公園

5月にはバラの他にも、ツツジやヤマボウシなども見ることができます。広い芝生広場や子供の遊び場もある日野中央公園、ぜひ家族で訪れてみてください。

Written by まろりー(PARKFULライター)
好きな公園は港の見える丘公園やソレイユの丘、諏訪の原公園など。子供が思いっきり遊べて青空の下でお弁当が食べれる、お花がたくさん咲く公園が好きです。趣味はバラとガーデニングです。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 神奈川県横浜市港南区日野中央2丁目2−1
地図
アクセス 京急線・地下鉄「上大岡駅」または「港南中央駅」「洋光台駅」からバスで「日野中央公園入口」下車、徒歩1分
公式サイト http://www.kanagawaparks.com/hinochuo/