PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 春日公園 (福岡県春日市)

春日公園 (福岡県春日市)

福岡県 2016.09.22
大型遊具 芝生広場 ランニングコース 幼児向け

レジャーやスポーツ、ジョギングなど大人も子供も一日楽しめる公園。ところどころで四季を感じられるとても魅力的な公園です。

散策路

園内を周回する1.6キロメートルの散策道。ウォーキング、ジョギングの人々が市内外から集まります。途中にベンチもたくさんあるので、休憩しながら自分のペースで周ることができます。

春日公園

散策路

春日公園

ウォーキング、ジョギングの人々が市内外から集まります

春日公園

休憩しながら自分のペースで周ることができます

芝生広場

園内には2箇所の芝生広場があります。気候がいい時期は、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、バトミントンをしたりという光景があちらこちらで見られます。

一番にぎわうのはお花見シーズン。桜が一面に咲き、とても綺麗です。またお正月には凧あげをする家族もたくさんいます。

春日公園

芝生広場

児童コーナー

子供の遊具も充実しています。小さい子向けの砂場や滑り台、小学生向けのアスレチックなどがあります。

春日公園

遊具も充実

春日公園

複合遊具

春日公園

カラフルなシーソー

また、靴を脱いで裸足で歩くと体の悪いところを知ることができる自然浴さんぽ路も大人に秘かな人気です。テーブルとベンチがいくつかあるので、そこでお弁当を食べたり遊んでいる子供を見守ることもできます。

春日公園

自然浴さんぽ路

春日公園

お弁当を食べたり遊んでいる子供を見守ったり

健康コーナー

体力増強のコーナーもあります。看板にも利用方法が記載されてあります。男性に人気です。

春日公園

健康器具

春日公園
春日公園

この他にもテニスコートや野球場、ゲートボール場もあり、大人も子供も一日満喫できます。春には桜が、秋にはイチョウやどんぐりが・・と四季を感じられるおすすめの公園です。

Written by
さなぎ(PARKFULライター)

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 福岡県春日市原町3丁目1−4
地図
アクセス 西鉄大牟田線「春日原駅」から徒歩約15分
JR「春日駅」から徒歩約10分
公式サイト http://www.sg-shiteikanri.jp/kasuga/

もみじ台緑地(北海道札幌市)

駒場公園(東京都目黒区)