三好公園(愛知県みよし市)

三好池を含めた公園。池ではボート練習ができるほか、外周をトリムコースとして利用することも可能です。芝生広場、総合体育館やテニスコートなどスポーツ施設もあります。

スライダーやコンビネーション遊具が子供に人気

お子さんと一緒なら三好池の一番近くの第7駐車場に駐車し、近くの遊具広場に行くことをおすすめします。第1~6の駐車場でもいいですが、子どもの足で歩くことを考えると池から一番近い駐車場が便利です。

三好公園

三好公園案内図

コンビネーション遊具があり、すべり台、グラグラつり橋、トンネル、ターザンロープで遊ぶことができます。

三好公園

コンビネーション遊具

角度を変えてグラグラつり橋から見ると、すべり台がもう1台。このコンビネーション遊具にはすべり台が3つもついています。

三好公園

反対から見たコンビネーション遊具

ロングスライダーもあります。小高い丘の上からすべりおり、長距離楽しむことができます。

三好公園

ロングスライダー

健康遊具でも遊べる!

子供遊具の近くには健康遊具もありました。「ファミリートレーナー」といい、看板があるので使い方もわかりやすいです。青く見えている1台ずつがそれぞれ健康遊具です。

三好公園

健康遊具がたくさん!

総合体育館もある!何ができる?

総合体育館には、ランニングコースやトレーニング室、会議室があります。トレーニング室を利用するためには講習が必要。詳しくはホームページを参考にしてみてください。

三好公園

三好池から眺める総合体育館

4.5kmのトリムコース、三好池

三好公園は池も含む広さが魅力の公園。池の周囲をぐるりと歩けるトリムコースは全長4.5キロメートル。アスファルトになっていて歩きやすく、ジョギングもウォーキングも楽しめます。

三好公園

トリムコースの看板

三好公園の一番高い場所に三好池があり、総合体育館や野球場を眼下に眺めつつウォーキングできます。

三好公園

総合体育館や野球場を眼下に眺めつつウォーキング

三好池ではボート練習をしているようでした。

三好公園

三好池

芝生広場でお昼を食べても

公園内には芝生広場もあります。ビニールシートを持ってきて、ここでお昼を食べてもいいですね。子供はここでぐるぐる走りまわって遊んでいました。

三好公園

広い!芝生広場

夏の暑い日は東屋がところどころにあるので、屋根のついたところで休憩を。木々も多いので、木陰を選んで利用してみてください。

三好公園

東屋もあります

野球場、サッカー場もあります!

総合体育館近くには、野球場やサッカー場もあります。テニスコートもありました。野球場は照明も完備されています。試合が行われていました。

三好公園

野球場

サッカー場でも試合が行われていました。

三好公園

サッカー場

子供と一緒に利用したので、第7駐車場に車をとめて、コンビネーション遊具を中心に芝生広場やトリムコースを楽しみました。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 日の出から日没まで(一部時間制限あり) 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県みよし市三好町池ノ原
地図
アクセス 地下鉄「鶴舞線赤池駅」または名鉄豊田線・三河線「豊田市駅」・名鉄豊田線「黒笹駅」・「三好ヶ丘駅」からそれぞれバスで『新屋』下車徒歩10分
公式サイト